※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinn
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事管理中。友達との食事で血糖値が上昇し、インスリンが必要か不安。次回受診前にインスリン回避したい。

妊娠糖尿病と診断された日から食事に気をつけてて、
初日だけ140越え、その他の日は120以下で抑えてました。
最初に野菜を取ったり揚げ物、甘い物を控えたりしてて
今日久々に友達が家に遊びにきてたので
ケンタッキーを食べたんですが160越えでした😢😢😢
気持ち程度の野菜を食べてからにしたんですが、揚げ物は本当に血糖値上がる…( ; ; )

この1回でインスリンになりますかね😢
次の糖尿内科受診は10/20で産まれるまであと1ヶ月しかないのでなんとかインスリン回避したい……。😢😢

コメント

ママリ

担当医の考え方によって変わると思いますが、、🤔
私も妊娠中、妊糖なりましたが、担当医の方針で結局最後までインスリンなしで食事療法のみでした🙆‍♀️
あと1ヶ月もないならインスリンなしのままでいけたらいいですね🙌

• rinn

rinn

そうですよね( ; ; )!
    あと何ヶ月もあるならインスリン打った方が楽そうですが、あと1ヶ月なので出費抑えたくて🤣ありがとうございますT^T

• 10月2日
もな

わたしは2日に1回、3食後の血糖値を測定しているのですが、血糖値測らない日にコールスローとケンタッキー、ツイスター少しを食べました!もしかしてかなり上がってたのかな…と今怖くなりました😭←

最近よく120を超えてますが、今のところは食事療法のみで済んでます😊
頻繁に160とかだとインスリンの可能性あるかもですが、1度きりなら大丈夫な気もしますけどね…!
本当対応は病院によりますよね😭

• rinn

rinn

2日に1回なんですね!!私なら血糖値測らない日に爆食しちゃいそうです🤣笑
    もう産後まで揚げ物類控えておきます…😭🙌🙌

• 10月2日