※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のトイトレで尿が飛び散る問題について相談です。尿が便座に向かず、補助便座もべちゃべちゃに。コツや対処法を知りたいです。

【男の子のトイレトレーニングで尿が飛び散る問題について】

男の子のトイトレについて
大きい3歳半の男の子です。
最近やっとトイレでできるようになったのですが、尿が毎回飛び散ります😓
手前の便座?に向けてしてしまうようで、補助便座も下の便座もべちゃべちゃです。なんなら時々上に向いて出てきます。

なにかコツがあるのでしょうか?
チンを下に向けるように抑えるのは凄く嫌がります。
しっかり補助便座の奥まで腰をかけて、前のめりの体制?になるようにしていますが変わりません🥹
どうしたら良いのでしょうか?
ボジョ便座に向けておしっこしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもたまにありますー😔
座っておしっこの時は、ちゃんと下向けてよー!って毎回うるさいくらい声かけて、最近は減って来たような。。

3歳半で大きめということなので、補助便座が小さいとかはないですかね?
うちはリッチェルのU字のを使っていて、後ろの部分は補助便座になっていないのですが、それで一番後ろまで下がって前のめりでギリギリって感じです💦

rin

便座の間につけるクッションシートみたいなのがあって
それがあると汚れもマシだし、便座の間から尿出てきません!

うちはちんちん下向けることを嫌がらないので、毎回下向けてもらってますがやはりそれが1番効果的な気はします🥺

ぽん

3歳半にはもう補助便座使ってなかったと思います!
補助便座なしだと結構余裕あるので、後ろまで下がって座れば少しはマシかも?!

あとは、自分の足が見えるように前のめりになってもらうことですかね🤔

ママリ

うちもチンを抑えて下に向けるように言ってます💦

旦那にも聞いたのですが、男性が座ってトイレする時あるあるらしくて、大人でも抑えないと便器周りびしょ濡れになるって言ってました🤣