※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
子育て・グッズ

吐き戻し対策について相談です。授乳時の体勢や時間に気をつけていますが、他に効果的な方法があれば教えてください。

【吐き戻し対策どうしていますか?】

完母です。
産まれたばかりのころから吐き戻しが多く、一時期はほぼ毎日飲んだ分を戻していました。
今は週一程度ですが、元々ゲップもうまく出ません。
横のみから縦(斜め?)に授乳体勢を変えひと月近く経ちますが、まだ上手く乳首と口がフィットしないのか、チュバチュバ音を立ててしまうことも。

あまり飲ませすぎないようにして、飲ませたら15~20分は体を起こしておくくらいしか対策をしていないのですが、みなさんがやっている対策方法ありましたら教えてください。

コメント

きいまま🍸

うちの子も毎回吐いてました(´・_・`)懐かしい
完母で、うちはゲップをしないと120パー吐いてたので
飲んだあとは必ず縦抱きで背中をさすってゲップが出るまでシテマシタ😞
あとは授乳クッションに上半身を起こした状態で寝かせてました。詰まらせたりしたら怖いし(·︿· `)

  • chacco

    chacco

    吐くかゲップするまでは怖くて目が離せられませんよね。

    さすってからゲップまで、長い時はどのくらい時間かけましたか?

    • 2月22日
  • きいまま🍸

    きいまま🍸

    最初のころは1時間近くかかってました😞
    半年くらいになるとすぐ出るよーになりました🙌

    • 2月22日
  • chacco

    chacco

    1時間もー!ゲップしても戻しちゃうことありますもんね。。
    だんだん出るようにはなってきましたが、途中で諦めないで出るまで付き添って上げた方がいいですね😣

    • 2月23日
まにろ

ミルクですが、ほんっとに毎度吐いてました!
あたしはスタイ付けてました笑
服を着替えさすのが面倒なので😂
ゲップした時に一緒に出してくるときもあるし
ゲップしたのに1時間後とかにドバッと吐いたり
タオルや、ティッシュの消費
半端なかったです
離乳食たべだしたら
だいぶ減りました!

  • chacco

    chacco

    ゲップが出るような工夫は特にしませんでしたか?
    タオルかけて戻しても汚れないようにはしてますが、苦しいだろうし出来る限り吐かない対策をしてあげたく…💦

    • 2月23日