※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

貧乳でも母乳が出る人はいますかについて、母乳供給に悩んでいます。3人目は生後1ヶ月で完ミになり、電動搾乳器を使用しています。乳腺炎は怖いけど、貧乳と関係ないか心配です。

【貧乳でも母乳が出る人はいますかについて】

貧乳でも母乳ドバドバ出る人は出ますよね?💦
今まで3人産んでて今4人目妊娠8ヶ月なんですが
毎回スタートダッシュは割と良くて、🥧が張ったり
してたんですけど…
すぐに差し乳っぽくなり、👶の飲む量が増えていくと
供給が追いつか無くなり、🍼足す頻度が多くなり
自然と母乳も出ずらくなり完ミになるという流れです。

それでも1日中頻回に母乳吸わせてたら巻き返せると
言われてましたが、3人目は特にバタバタしてて
1日中乳出してるわけにもいかず…
電動搾乳器する事も多くなってしまい💧
2人目3人目は生後1ヶ月程で完ミになりました。
それまでは混合でした。

乳腺炎は怖いですが、よく張ってる人や、
搾乳器したらすごい貯まる人とか羨ましいです🥺
貧乳なのは関係ないですよね?😂

コメント

mama_@

貧乳な上、私が低身長なので子供もお口が小さくて軌道に乗るのがいつも2ヶ月くらいからですが、完母でドバドバ出て飲んでくれないと石のようになってます😭

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    いやー羨ましい🥺
    私妊娠中も生理中もあんまり大きくならない程貧乳で…
    産んで入院中は割とカチカチになってたけど、カチカチの見掛け倒しの乳で😅

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

デカいと実際そんなに出なくて貧乳のほうが出ると聞いたことあります😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり関係ないですよねー😭😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は貧乳なほうで心配してましたが、割と出ます🤔大きさ関係なく人によりますね

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私がものすんごい貧乳ですが、状況がまっったく同じすぎてビックリしました😅
回答になってなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

私が引くくらいの貧乳で😂
1人目の時はやはり産まれてすぐから混合でした😂💦
男の子だからか、すごくよく飲む子で、添い乳なんてできるわけもなく、ミルクの力を借りてました!
ほんと完母の人羨ましかったです🥺💓
今また妊娠中ですが、またミルクめっちゃ買わなきゃかーってすでに諦めてます😂🙌🏻
あ、でも友達は貧乳でも完母でした!何の違いか不思議です🤣

えびせん

🥧無いですが完母でした。
都市伝説かもですが、貧乳の方がおっぱい出るって聞いたりイメージあります😂
でも授乳時間は言われてたよりも長くやってました🤱💦

なつこ😗

私以上の貧乳見たことないくらいですが2人とも完母です!

ただ卒乳後もうほんっとにありません笑

ママリ

おまとめ返信ですみません🙇‍♀️

貧乳の方でも完母の方も多く
私も次もう一度頑張ってみようと
思いました·͜·ᰔᩚ