※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんがミルク卒業後に飲む飲み物や方法について相談です。具体的な飲ませ方や飲み物の量について教えてください。

【ミルク卒業後の飲み物と方法について】

卒ミについてです🍼

先日1歳を迎え、残りのミルクで卒業したいと思っています!
元々就寝前のみ200mlを飲んでいて、ほほえみキューブを使用しているためキリよく40mlずつ減らしているところで、現在は120mlまで減らすことができました😌
このまま順調に卒業できれば嬉しいなと思っているのですが、ミルクを卒業した場合、就寝前にお茶や白湯、牛乳などはどれぐらい飲ませればいいのでしょうか?
またあげる時は哺乳瓶に入れて飲ませるのでしょうか?
皆さんはどんな方法で卒ミされ、その後何を飲ませていますか?
参考にしたいので教えて下さい🙇‍♂️

コメント

きなこ

卒ミしたあとは、寝る前にマグにお水をいれて好きなだけ飲ませてます!コップ飲みできるようになってからはコップです!牛乳だと歯磨きしないといけないのでお水がいいかなという親的な意見です🥹

哺乳瓶卒業が大変になるとまた負担なので、拒否しないならマグかコップがいいと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    確かに歯磨きのことも哺乳瓶卒業のことも考えなくちゃですね🤔
    とても参考になりました!
    マグかコップでお水あげてみようと思います!☺️

• 10月3日