※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦が40週で、座ると陣痛が遠のく症状について相談。前駆陣痛との違いや経験者の意見を知りたいです。連絡すべきタイミングは?

【陣痛について】

陣痛?前駆陣痛?座ると痛みが遠のきます。
40週をむかえた初産婦です。

今日の深夜2時から強いお腹の張りがあり、
16時頃まで約10分間隔で腰に強い痛みがありました。
ただ、↑の症状は横になってる場合で、
今椅子に座っていると30分ほど痛みが来ていません。

ネットで調べると「横になると遠のくのは前駆陣痛」とのことですが、座ると遠のくのを経験された方はいらっしゃいますでしょうか、、?
ちなみに胎動は弱いですがあり、産院からは5分間隔になったら連絡してと言われてます。

座ると遠のくを経験された方いましたら教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に座ったりしても陣痛が遠のかず、本陣痛が来たのでそれは前駆陣痛かな?と思います!
あと本陣痛の場合、段々と間隔が短くなるので30分間隔空いてるなら尚更前駆な気もします😌

ただ、不安であれば一度産院に電話してみるといいと思います😊私もよく分からなくて産院に電話して、時間外でしたが見て頂いたので☺️

出産頑張ってください🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    かれこれ15時間腰痛があって不安になっていましたが、おっしゃる通り本陣痛の痛みはこんなものじゃないと思うので恐らく前駆ですよね☺️

もう少し様子を見て体力と精神が潰れる前に産院に連絡してみます!
    励ましのお言葉も嬉しいです🥲✨頑張ります💪

• 10月2日