※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
お仕事

子供を見ながらのテレワークが大変で、仕事が進まずストレス。休園や体調不良時は大変で、病児保育も難しい。上司は理解してくれるが、自分にはつらい。

【子供を見ながらのテレワークの苦労について】

子供見ながらのテレワークについて。

よく、転職サイト関連で、幼少の子供を見ながらのテレワークの写真が使われていますが、私にとって、子供を見ながらのテレワークはしんどくてしんどくて…皆さん、快適にサクサク仕事進みますか?

私はいつもの数倍時間かかります。。。
10分に一回程度話しかけられ、お膝にのってきたり、抱っことせがまれたり、子供同士喧嘩したり…

子供の休園や体調不良時、やらなきゃいけないことあるから休めない、病児保育は満員不可、致し方なく子供たち見ながらしていますが…良いとは思えないorz
仕事終わった瞬間、業務進んでないのに、いつも以上にげっそり。

職場の上司先輩は優しく、子供見ながらでいいよと言ってくれますが、、、私がその期待に応えられていない。。

いろいろつらい。。

コメント

deleted user

いやぁ、もう無理無理無理!!って感じです😂😂

言い方悪いですが、体調不良でグッタリしてるなら捗るかもですが、
登園できないけど大体元気なので😇

上の子の時にそんな感じで保育園行けない日は頑張って自宅保育しながらテレワークしてましたが、
今下の子育休中で復帰したらもう有給休暇使い果たしてももう絶対自分も仕事休むと決めてます🙄

めちゃくちゃ迷惑だと思いますが、もはや出勤しても意味ないと思ってしまうほどなので…子ども1人でもそんなだったのに2人なんてもう無理です。。。笑

  • im

    im

    あー!!!嬉しい共感🥺🥺🥺
    こんなこと職場の方には口が裂けても言えないので…

    休んでいいよ、と言ってもらえるんですが、この業務は誰かに頼まなきゃ?ただでさえ業務減らしてもらってる上に、子供のことで休みや時差出勤、テレワークと幅利かせた働き方させてもらってるのにこれ以上迷惑なんて…と気が引けて、結局子供見ながらズルズルテレワークして、、謝りながら業務して、、という状態です😥

    • 10月2日
アロ

会社からは、テレワークだと楽でしょ?みたいに言われますが、いやいや!逆だよ!
出社した方が楽です😵😵って上司に何度も訴えました😅
子供は横でかまってかまってと泣き続けるし、お昼休みのランチも出社すればゆっくり食べられるけど、テレワークだと子供の食事用意して食べさせたら自分の休憩時間終了~😑テレワークの時のランチはだいたいカロリーメイト的なバーを食べて終わり…。
取引先からの電話の時に限って子供ギャン泣き…。。出ない訳には行かず、でたら
めちゃくちゃびっくりされるし、すごーく気まずい雰囲気で話さないといけないし…。
子供いてのテレワーク最悪です😅💦

  • im

    im

    共感ありがとうございます🥹
    転職サイトの写真とか詐欺だ!と思うくらい、子供見ながらとか無理です🫠🫠🫠
    昼ごはん!今日も、子供たちの昼ごはん作ってすぐに業務戻るも、牛乳ちょうだい〜、こぼした〜、残していい〜?、洋服汚れちゃった〜…🫠🫠🫠🫠🫠

    電話とか会議の時に限って…ですよね🥲
    今朝も部内会議中の私の発表のタイミングに限って息子参上!息子に待ってね、と話していたら内容飛んで、あ〜…🤯となりました。。。

    集中力切れ切れで、PC画面みても、あれ何してたっけ?状態でした🤣🤣🤣

    • 10月2日