※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

18歳の女性が、離婚した両親と小学生の妹について相談しています。妹と父の会う機会を作りたいが、忙しくて難しい状況で、父と妹が直接会うのは難しいとのこと。父と母が連絡を取り合うのが一番良いが、再婚している父には言いにくいと感じています。他の人ならどうするか協力するか悩んでいます。

離婚した両親と妹について

私は18歳で、小学校高学年の妹がいます。
離婚当時、姉は高校生でスマホを持っていたので父が会いたい!と言った時と私たちが会いたい!って言った時に、
姉が予定を合わせてみんなで会わせてくれてたのが姉が上京をして、私がスマホを持つようになると私が予定を合わせて妹に会わせる形になりました。

妹も父が好きなので会わせてあげたいのですが、家事育児にパートをしていると予定を合わせるのも大変だし連絡取るのも少し面倒になってきてます…

父と妹は2歳から離れているので2人っきりで会うのは妹的にNGらしく、でも会いたいそうです。

1番いいのは母と父が連絡を取り合ってくれることですが、父が再婚している、私からは言いにくい、言っても取り合ってくれないと思います…

皆さんなら我慢して妹と父を会わせるのに協力??しますか?

コメント

ママリ

自分の生活等を犠牲にしてまでは出来ませんね💦
余裕がある時に会わせてあげるようにします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦そうします!
    ありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

協力はするけど頻繁にはできないですね。
自分ができる範囲内でするので例えば月一とかは無理です。
半年に1度とかなら別にいいかなって思います。
後今は妊娠中の様なのでそうなるとなかなか厳しいかもです。産後もきついですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後が1番難しいですよね…
    できる範囲であわせて上げようと思います😊
    ありがとうございます!

• 10月2日