※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
雑談・つぶやき

離婚したい。でもみんな離婚を止める。

離婚したい。。でもみんな離婚を止める。。

コメント

miiiyuuukiii.y

なぜ離婚したいのですか?

くろ

こんなくだらないつぶやきにありがとうございます。。
産後うつと産後クライシスのせいです。
夫に全く愛情がなく、冷め切って喧嘩ばかりで私の体調がずっと悪くなる一方で。
毎度毎度価値観の違いで喧嘩するのでもうどうでもよくなりました。。

旦那様は育児に協力してくださいますか?
私もありましたが、離婚の二文字を出せば家族ではなくなります。
私はどちらかの実家に帰った際は必ず二人の時間を作るようにしています(^^)
それから帰って子供の笑顔を二人で見る事や、かわいい写真を共有する事をしています(^^)
少しの開き直りも必要ですが…
喧嘩をしてもお弁当を作って仕事に送り出します!外で旦那様も仕事を頑張っていますよ!

家に帰ってきても居場所が無かったりすると旦那様も気持ちに余裕がなくなるので、少し腹立たしい事があっても旦那様にも子供に話しかけるように優しく話しかければ旦那様も家事育児が大変なのも分かってくれる筈です!!

まずは二人の時間を作ってみてください♡
良い方向に進むことを願っています(^^)

くろ

協力してくれます。
私の体調がずっと悪く、ご飯もまともにつくれません。。
子供の離乳食とお世話でていっぱいで、全く余裕がありません。。
実家も遠方で助けはないです。
もともと産後クライシスが酷く、やってもらってもイライラ、存在にイライラする有様で。。
旦那に居場所がないのも承知です。
でも私も体調不良をはやく治したくて子供連れて病院駆け回っても原因不明。といわれ、治る気配がありません
多分夫といるストレスでしょう。。

そんな状態なので、優しくなんてできないんです。
体調悪い時でも娘のキーキーの奇声だけでも結構ぐったりするというのに。。

もっと余裕が欲しいです。

そうでしたか…
ご両親のご協力は難しいですか…
保育園に預けるのも難しいですか?
一人の時間ができたら少しは余裕ができるかもしれません…!

くろ

そうですねー。。激戦区なので。。おまけに仕事も辞めてしまうので。。_| ̄|○
もしかすると近いうち旦那が海外出張いくかもなのでそれを期待します(´Д`)

そうだったんですか(´×ω×`)
かなり厳しい状況なんですね…

旦那様の出張中にリフレッシュできたら良いですね!