※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の偏食と対応について本気で困ってるので先輩ママ様体験談と…

1歳7ヶ月の偏食と対応について本気で困ってるので先輩ママ様体験談と意見をください‼️😭

1歳7ヶ月娘のステータス
・自宅保育
・身長体重平均的
・最近プレイヤイヤ期か偏食が酷くなってきた
 よく食べるもの
 →牛乳かけたシリアル、パン、バナナ、ハンバーグ、お菓子はなんでも食べる
 半分は食べるもの
 →ごはん、野菜の胡麻和え、アンパンマンポテト

他は食べません。なので上のメニューでなんとかやりくりして、でもたまには魚や新しいおかずも…と出してもギャン泣きして吐くのでもうイライラがヤバくて。
「全部食べたらシリアルだよ」と、好きなもので釣りながらなんとかごはんや胡麻和えも食べてもらってる感じですが、やはり途中から口に入れても入れてもベーと出すのでちょい残しします。
でも最近は食べ切らないのにシリアルやバナナを出すのも、そこにあるものを食べなくても良いと思ってしまうのでは?と思って、やはり目の前に出したものを食べなかったら出さないほうが良いのかと思い始めました。

長くなりましたが、どう思いますか?
皆さんはほんとに食べムラ期ピークの時はどんな感じで対応してましたか?😭
もーー今子育てて何がしんどいかと聞かれたら間違いなくご飯の時間です。1日何回もイライラ爆発して逃げたいです😭

コメント