※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

22歳の夫婦です。現在は旦那の収入が25万円。以前は私も働いて30万以上。皆さんの収入や年齢は?将来家を建てるにはどれくらいの収入が必要でしょうか。

旦那、私共に22歳です。
今は旦那の収入しかないので手取りで25万くらいです。
私も働いてた時は30万以上ありました。
皆さん何歳で収入どれくらいですか。
今後収入は上がっていくと思いますがどれくらい収入があれば家を建てれるのでしょうか。

コメント

あづ

夫ひと回り上ですが、手取りうちの方が低いです😂
私も働いてた時手取り25もなかったです💦

一馬力だけど家建てたし、十分建てれると思いますよ🙇

すず

今は色々な制度がありますから、私も十分建てられると思いますよ☺️
ここは基準がものすごく高くて批判されてしまうかもしれませんが😭!
私が建てたときもちょうど1人目の育休中でしたがなんとかなりました。旦那の収入もあづさんのご主人と同じくらい…なんならもう少し少ない月もありました😂

地域もあると思いますが、22歳の時なんて私夜勤入って手取り15万とかでしたよ😂笑

今30歳ですがそれでも20いきません🤣(夜勤なしで業界は同じ、と考えると少しは上がったかな?程度です)

ご主人すごいです✨
ちなみに主人40歳ですが、手取り金額は主さんのご主人と同じです😊

それでもマイホーム普通に持ててますよ!

はじめてのママリ🔰

収入の問題もありますが、支出のバランスで考えるといいですよ☺️

こだわらなければ、借金とか事故歴なければ借りれると思います☺️

はじめてのママリ🔰 

22歳で25万だったら、立派だと思いますよ!👏✨

うちは、33歳で24万です👨🏻
共働きで成り立ってる家計ですが、特に不自由なく楽しく生活できてます。

月々ローンの支払額(+固定資産税)は、現在の家賃と同じくらいに納めれば、お家🏠も持てると思いますよ😊