※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供を育てている女性が、ボロボロになったマザーズバッグを買い換えようと考えています。価格帯に悩んでおり、他の方のオススメや便利な機能について教えて欲しいと相談しています。

【⠀マザーズバッグ何を使ってますか?? 👜】

1歳5ヶ月の子を育てています👶

今までお出かけの時や検診の時は、妊娠前から使ってた黒色の革のリュックをマザーズバッグとして使ってました

しかし、長年使っていたリュックだったのでもうボロボロで今にも穴が空きそうなので買い換えようと考えてます😵‍💫

自分なりにマザーズバッグを調べてみたのですが2000円~1万円超えとピンキリでどれにしようか迷ってます💦💦

皆さんはマザーズバッグどのようなものを使ってますか??
オススメのものがあれば教えてください🙏

またカバンを選んだ際に、○○な機能(ポッケが多い等)があると便利だったなどもあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

のんさん

ジェピケのポーチとセットになったマザーズバッグ使ってます!
ポケットもいっぱいあるし
ショルダーバッグにもなるし
ポーチも付いてるので紐だけ付け替えてちょっと出かける時とかはポーチのみ肩から下げて持ち歩いてます😊

シンプルなので旦那さんとかも
使いやすいと思います✨️

• ハナ🔰

ハナ🔰

コメントありがとうございます🙇✨

早速検索して見ましたがめっちゃ便利そうですね❀.(*´▽`*)❀.

特にポーチにもなるのが凄くいいです🥰

• 10月2日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

色々使って結局リュックに落ち着いています😂初めからリュックにしとけばよかったです🥹
背中から財布取り出せるのと保冷ポケットは重宝してます😊

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私が気に入って使ってるのはOUTDOORのリュックで、基本的な仕様はスウィートマミーと同じで、背面ポケットが別れている点でこちらの方が使いやすそうだな(´-ω-)と思い決めました✨
    スウィートマミーのトートも使ってましたが歩き出したらやっぱりリュック一択ですね🥹

• 10月2日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)🫶

リュックにしようかトートバックしにしようかも悩んでいたので、すごく参考になります✨

トートバックの方がリュックより物の出し入れが楽なぶん良いのかな?と思ってました🤔

しっかり両手があくリュックの方がやはり使い勝手いい感じですか??

• 10月2日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

トートの方が荷物の出し入れはしやすかったりはしますが、小さな子どもに目線を合わせたり子どもって右行ったり左行ったりその時々で繋ぐ手が変わるので右肩にトートかけて右手で手を繋ぐとずれてきて結局左手をトートに添えないとだったり🫨

スーパーとか買い物いってカートに乗せずに買い物する時もカゴ持ってトートもって子どもの手握って……だと両手塞がるシーンが多くて🥲
    旦那と出かける時はトートでも全然事足りるんですがやっぱりリュックが楽です😂

• 10月2日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

なるほど!!…φ(..)メモメモ

子供がまだよちよち歩きなので、これから先のことは全然想定できてませんでした😵💦💦

教えて下さりありがとうございました🙇✨

• 10月2日