※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

初めてキッズコーナーで落ち込んでしまった(._.)そんなに勢いよくぶつか…

初めてキッズコーナーで落ち込んでしまった(._.)

そんなに勢いよくぶつかった感じはしなかったけど、
相手の男の子がすごい痛がってたってわけでもないし、泣いちゃったとかでもないけど…
ママにひっついて「病院いきたい」って言ってた(´・ω・`)

私はひたすら謝ったけど、他にできることもなく、帰宅。

3歳の姪っ子とよく一緒に遊んでもらうけど、
ぶつかったり、ぶつかられたりはよくあったり、
昔は髪の毛引っ張っちゃったり、つねっちゃったりもしてたけど、

その時は「いたーい!」って言ったり泣いちゃったこともあったけど

すごく罪悪感に苛まれる(._.)

「ごめんね」「大丈夫だよ」で今まで済んでたからよかったけど、
「病院いきたい」の一言がズドーーーンってきた(._.)

謝っても許されないような、
ひどいことしちゃった…って(._.)

コメント

みぎみぎ

ありますねー(^_^;)
もっと年齢上がってくるとたくさんあります(*_*)

どんな状況か分かりませんが、とりあえず娘さんにも相手の子もケガが無くて良かったですね(^^)

娘さんは結構強い子ですか?
うちの子も体が大きく泣かない子だったので、向こうからぶつかってきても相手が泣いて、こちらが謝ったりしてましたよ…
。泣いたり、痛がったもん勝ちじゃないですけど、腑に落ちないこともありますよね。
相手の子も結構喋れてるみたいなので年上かな?キッズコーナーでの出来事はお互い様なことが多いのであんまり気にしなくていいと思いますよ!
もちろん、危険な遊び方等をしてたら注意しなきゃですがね(^^)

• まめ

まめ

きっとそうですよね(--;)
    キッズコーナーのトラブル?はあるあるですよね。

多分、強い子です(^o^;)
    よく公園でも周りの人に「泣かないんだー!えらいねー!」と言われます…。
    家のなかでも転んだりぶつけたりして泣いても一瞬で泣き止んでます(^^;

そうなんですよね…「え?」って感じのことで泣いちゃってこっちがアタフタしてしまって💦
    相手の子は年上ですね(>_<)
    結構ハキハキ喋ってたので、3~4歳くらいかと思います。。
    そうですよね、キッズコーナーの出来事はお互い様のことが多いですよね!
    うちの子が何かされたり、ケガされたりはあまり気にしないのですが、他の子に何かしてしまったりするのはすごく気になっちゃいます(;_;)
    でも、子ども同士のことだからお互い座なことが多いですよね!
    あまり気にせず、危険だと思ったときになるべく止めれるようにしておきます!!
    ありがとうございます(>_<)
    結構救われましたm(__)m

• 2月23日