※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

ヤクルトレディの勧誘について、既に商品を購入している専業主婦がなぜ働かされるのか疑問を持っています。

【ヤクルトレディの勧誘について】

ヤクルトレディってなんであんな仕事させようとしてくるんですか??なんかあるんですか?😅

ヤクルトとミルミルを契約購入してて、毎週届けてくれるおばちゃんがいるんですけど。
専業主婦で毎朝基本外にいるんですけど今日また上司?を連れて仕事しませんか?と勧誘に来られました。
前にもきちんと働く気はない、仕事を探してすらないって話してます💦
そんなに働かせたいのか?すでにヤクルトとミルミル購入してるし、私が働いて何か得があるとは思えなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

以前ヤクルトレディしてました。
恐らくどこのセンターも人手不足で必死なんだと思います💦
でも、誰にでも声掛けるのではなくて、「感じがいいなぁ、あの人ヤクルトレディに向いてそうだな!」って人に声掛けてると思います🥹

• ままり

ままり

この地域、買い物や犬の散歩出るたびヤクルトの車やバイク見るんですよね🤔それでも人手不足なんですね🧐
    妊娠前までは長年接客業してたので外面や愛嬌は良いですが、、、
    紹介料等メリットがあるわけじゃなくただ本当に働かせたいだけな感じなんですね!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断ってるのにしつこいのは嫌ですね😮‍💨
    ヤクルトは続けて飲みたいとお考えでしたら、保冷箱対応をオススメします🥹
    一切対面することなく受け取ること可能です。

• 10月2日
  • ままり

ままり

ヤクルト自体は続けても辞めてもどっちでもいいです、、、
    2週分溜まって友達にあげたりとかもしてます💦
    絶対飲む!わけではなくあったら飲むかなーて感じです💦
    ミルミルはたまに子供が飲んでますが、毎朝出してるのはR1です。

明治のBOXに入れといてくださーいって言ってみます!😭

• 10月2日

私がいたセンターは人手不足でマネージャーは常に勧誘に回ってました!
ヤクルトレディ達も時々勧誘したり、小さい子供がいる人など見かけたら情報提供するように言われてて、自分の紹介からヤクルトレディに入ったらお金と化粧品のセットとかもらえます🥹
私もしつこく勧誘されて断りきれず入ってしまいましたが、辛すぎて2年で辞めました笑

• ままり

ままり

お金もらえるんですね!?
    やっぱりそこまでしつこく働いてって言うには何かあるのかなーて思いました😧笑
    子供は保育園に行ってるのでいないですが、ただ毎日犬連れてる暇な専業主婦だと思われてます😢
    次勧誘してきたらヤクルト自体取るの辞めようと思います😭

• 10月2日

退会ユーザー

私が辞めるときも後任を探さないと私のエリアをみんなで分担しなきゃいけなくなるのでマネージャーが必死に探してて、あんまり乗り気じゃない押しに弱そうな子が後任として入ってきて少しかわいそうでした😭

それがいいと思います!それか完全にBOX受取にして顔合わせないようにするかですね🥹

• 10月2日
  • ままり

ままり

ザ!営業って感じの職場形態ですね💦

牛乳とR1も取っててそちらは明治が夜中宅配なので、明治がBOX置いてるんですよ💧
    基本平日午前中は庭に出てるか家の中で家事してて網戸にしてるので、声かけられたら聞こえる状況です😢10時頃ヤクルトさん来るんです😢
    今日もチラシ渡して帰られてチラシも貰うの3枚目とかで、、、65歳くらいのおばちゃんだから忘れてるのかな💦

おばちゃんのメリットがわかったのでよかったです!😢
    ありがとうございます

• 10月2日