※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

陥没乳首の片方が赤ちゃんに嫌われて吸われない。もう片方は問題なく母乳が出ている。このまま陥没の方は吸ってくれるでしょうか?

片乳だけ陥没乳首で赤ちゃんがそっちの胸だけ嫌がって吸ってくれません😢産院でニップルもいろんな種類やサイズを試したけどどれも渋い顔して吸いません😭
もう片方はよく吸ってくれて両胸すでに母乳は出てるんですけど陥没の方はこのまま吸ってくれないでしょうか?😢

コメント

ゴン太

私もそうです!
最初は吸ってくれませんでしたが今は吸ってくれます!
なんなら陥没乳首の方が母乳よく出ます🖐🏻💦
今吸ってくれますが切れて痛かったです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、お返事下に書いてしまいました😣💦

    • 10月2日
  • ゴン太

    ゴン太


    使いましたよ😊
    ぜんっぜんっ、吸いません🤣
    うちの子、哺乳瓶の乳首も特定のやつじゃないと飲まないので特にでした笑
    お兄ちゃんは気にせず飲んでくれたんですが😭
    ここ最近ですよ!飲むようになったのは😊

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!その子によって様々なんですね🥺
    私も根気よく続けてみます!☺️✨

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺💕
最初はニップルとか使ってましたか??
どのくらいで吸ってくれるようになりましたか??
質問ばかりですみません😭💦💦

ぺこ

私も陥没でした💦
哺乳瓶の乳首をおっぱいに当てて、保護器代わりに授乳って試されましたか??
普通の保護器よりも哺乳瓶の乳首内で、自分の乳首が吸われて伸びるので1週間ほどで直接吸えるようになりました☺️

  • ゴン太

    ゴン太


    横からすみません🖐🏻💦
    私も試したいのですが哺乳瓶の乳首だと胸と乳首の間から母乳もれないですか?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういった方法もあるんですね!!😳試したことありませんでした🙇‍♀️✨
    次の授乳の時間に試してみます!!

    • 10月2日
  • ぺこ

    ぺこ

    むしろ哺乳瓶の乳首がおっぱいに吸い付いて痛くなっちゃうので、こまめに圧抜きした方がいいかもです!
    乳首だけじゃなく、乳輪から乳首まで伸ばされる感じでした!!

    • 10月2日
  • ぺこ

    ぺこ

    1人目の時、全然上手く伸びず…直母できるまで3ヶ月以上かかったんですが。
    2人目の時も産まれる時には陥没に戻ってて💦産院で哺乳瓶乳首そのままつける方法教わったらすぐに伸びました!!

    • 10月2日
  • ゴン太

    ゴン太


    試してみます!
    ありがとうございます😀

    • 10月2日