※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんと結婚式について不安があります。赤ちゃんの様子や離乳食、寝る場所について教えてください。

息子が生後9ヶ月に入ったぐらいの時に妹の結婚式があります。
生後9ヶ月頃に結婚式に参加した方、その頃の赤ちゃんの様子ってどんな感じですか?
また、離乳食はどうされましたか?式の前に食べさすのでしょうか?
寝てしまった時はざわざわした中ベビーカーで寝てくれるでしょうか?

いろいろ不安があります。

コメント

もしもしかめ

9ヶ月で式に出席しました(^^)
ベビーチェアーみたいなのを用意してくれてたのでそれに座らせて、私の母が抱っこしたら寝てくれたのでそのままベビーチェア倒して寝かせてました(^.^)うちの子は中盤から最後まで全く起きませんでしたよ✨
離乳食は汚れそうにない卵焼きとかパンケーキとかを持って行って食べらせました👶

あゆみ

10ヵ月で参加しました!
娘は人見知りもなかったのでいつも通りで大丈夫でした(^^)
離乳食はもう3回食だったので、朝食べさせて行って披露宴の時に2回目の離乳食を食べさせました!
娘は爆音の中でも爆睡してましたが、こればかりは赤ちゃんによりけりですね…>_<…

〇HARUmama〇

私は息子が7ヵ月のときに
自分達の結婚式しました!
親や親戚達が交代で
見てくれてましたし
離乳食はビン詰めのものを
時間を指定して
あげてもらいました😄
ベビーカーでも寝てくれたし
式場では隅にベッドも
用意してくれていたので
大丈夫でした!
泣いたら誰かが外に
連れてく感じでしたね💡
妹さんの結婚式なら
身内の方も協力してくれると
思いますし
大丈夫だと思いますよ✨
楽しんで来てくださいね🎵

R♡Amama

9ヶ月ではないですがすみません💦
7ヶ月の時に妹の結婚式にでました😊
何時頃の挙式、披露宴なのかによると思いますが
妹のは午前中挙式午後披露宴で
お昼時間がちょうど休憩時間だったのでその時親族控え室であげてました🙌✨

息子は挙式中寝ててぐずったりもありましたがここどこだ?的な感じでキョロキョロしてました😅
披露宴中はうるさかろうがなんだろうが寝てましたね👍✨

りさち

先週、妹の結婚式に出席してきました!
式の3日前からアレルギー性鼻炎で、お熱あったけど元気だったので参加しました😊
夜の式、披露宴でした!
ご飯はいつも一緒に食べてるのでお料理でてきてから私たちと一緒に食べました!
知らない人がたくさんで、みんな正装してるからか、なんだここはって感じでしたが意外と普通でした!でもママじゃないとダメでしたね😂
ちょうど寝始めたのが最後の方で、両親への手紙とか大事なシーンの前だったので抱っこしたまま会場の中にいましたよ!
私も初めての子連れ結婚式で不安だらけでしたが、案外大丈夫ですよ👍

むむ

つい、先日9ヶ月でいとこの結婚式に出席しました!
挙式、披露宴両方(トータル6時間ぐらい……)でました(;゚д゚)

挙式の最中はあぃ!とか言ってましたが、まぁまぁ静かでした。うちの娘はつかまり立ちを覚えて立ちたくて仕方ないのでずっと膝の上でたってました笑
人見知りしないので泣きませんでしたが人見知りの姪は泣きまくってました💦
披露宴は子供用の椅子が用意されていましたが、固定する紐がついてなくて、立ちたい娘は危ないのでほぼ抱っこでした( ; _ ; )もしできるのであれば椅子はあるのか、ベルトはついているか確認するのをおすすめします!椅子につけるベルトも安く売っていますし、あるのとないのでは全然違いますよ。
ちなみにざわざわしてても普通にねていました。抱っこですが…
離乳食は挙式と披露宴の間に食べさせて、赤ちゃん用のお菓子と飲み物(マグマグにいれて)もっていきました!式が長かったのもあり、料理の中で食べれそうなものをちょこちょこ食べさせていました。
赤ちゃん連れでの結婚式は予想以上に大変でした。荷物やら食事やら服装やら…