※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アレルギー持ちのお子さんがいる方、お布団は洗えるものにして小まめに…

アレルギー持ちのお子さんがいる方、お布団は洗えるものにして小まめに洗っていますか?
それとも防ダニなどのアレルギー用布団を使用されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

敷布団も掛け布団も防ダニで、シーツ類を週一で替える時に布団クリーナー掛けてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにお布団は子供用ですか?今朝からずっと検索してるんですが、これだ!っていうのが見つからなくて…もしよかったらオススメ教えてもらえませんか🥺

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️↓に回答してしまいました💦

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

大人用のを並べてみんなで寝ています☺️商品名は「モットン」です。もともと防ダニを謳っているわけでは無いのですが、防ダニ対策不要のウレタン素材を使っていて、実際お手入れも楽で立てかけられるのでカビ一つ生えず重宝しています。

掛け布団はニトリの防ダニ加工のものを使っているのですが、2年ほど前に購入していて商品名がわかりません🙇‍♀️年に一度のクリーニングに出していてまだ返ってきておらず💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    モットンは敷布団の方ですか?

掛け布団はニトリ使われてるんですね✨️
    うちもニトリの防ダニなんですが考えたら7年使ってるからダメなのかもです💦買い換えてみます…!!
    カバーも楽天とか見ると防ダニのものがたくさんあるんですが、カバーもニトリで買われましたか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モットンは敷布団です☺️

カバーはこまめに洗えるのであまり拘っていないです💡ニトリだったりケユカだったり無印だったりしてます✨

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにカバーならすぐ乾きますもんね✨️

ちなみに…これからお子さんが大きくなって一人で掛け布団を使用するようになったら、同じように防ダニの掛け布団探しますか?
    それとも防ダニじゃないけど手軽に洗えるコンパクトな布団選びますか?

小学校くらいまで使える子供用掛け布団は丸洗いできるものが多いんですが、防ダニじゃないものが多くて💦
    今後どうしようかなぁと思ってます😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は7歳でセミダブル用を2人で使用していて、家では洗えないので毎年使い終わってから布団クリーニングに出しています。干すところがそんなになくて億劫になってしまって布団を家で洗うことを諦めているので、おそらく今後も年一でクリーニングしていくことになります💦防ダニを選びますね💡

ただ、防ダニじゃない布団でもこまめに洗えるのであればそこまで心配しなくても良いのかなと思います🤔そんなにこまめじゃなくてもカバー替えのタイミングで除湿してクリーナー掛けて防ダニスプレーするのでも効果ありそうですし💡

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!✨️
    丸洗いよりクリーニングのが確実に綺麗になりますよね!!うちも家で洗うのやめてクリーニングにしようと思います💦
    そして今後も防ダニにします💦
    ありがとうございます🥰

• 10月2日