※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が優しくないので諦めたいが、優しくされたいとも思う。どうしたらいいですか。

夫にもう一切期待せず、諦めるにはどうしたら良いでしょう🥲
人の気持ちがわからない夫です。
思考の根っこがモラハラなので、軽い気持ちで人の傷つくことを言ったり、私を言い負かすために暴言を吐いたりします。

もう夫のことを何とも思わず、ATMと思って生きたいのですが、どうしても弱い私が優しくされたいと望んでしまいます😭
本当に本当に諦めたいし、もう空気のようなものと思いたいです。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

家庭内で自立するとかですかね?🤔
シングルだと仮定して生活できるほどの経済力を身につけて、1人で家庭と仕事の両立ができるようになったら旦那さんを「いてもいなくてもいい人」と位置づけられるかなと思います!

でもせっかく家族なのでみんなで仲良く過ごしたいですよね😢

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。確かに…
    いつかは仕事をする予定ですが、今のところ上の子に持病があって病弱なのでまだ仕事はできないんですよね😢
    でも仕事があるっていろんな気も紛れるしいい解決法ですよね。

本当は仲良く過ごしたいんですが、期待するとまた悲しいことがあるので、諦めないとダメかな…と😭

• 10月2日