※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お仕事

保育園での風邪が続いて困っています。1歳の子どもなので心配です。冬が心配です。

【保育園での風邪について】

6月から保育園に行ってるのですがこの3ヶ月でコロナ、アデノウイルス、ヘルパンギーナに感染しました。
それ以外にも夏風邪が長引いて保育園に月の半月以上休んだり、、、
今1歳と2ヶ月なのですがこんなにも風邪もらってくるものでしょうか?😰
先週もまるまる2週間休めず行けたー!と思ったら週末から熱発で今日も保育園お休みです、、インフルエンザでもなくただの夏風邪とのことでした、、
仕事もパートで新しいところに復帰したのですが休んでばかりで心折れそうです、、、夏でこれだから冬が怖くて仕方ないです😭😭
でもやっぱり1歳はこんなものですよね?!😂

コメント

みるく

10ヶ月から通っています

赤ちゃんのうちは
移し合うのが当たり前なので
クラスでこの感染症が出ましたって言われたら
毎回ビクビクしてました💦

見事にもらってました😭

仕事休むのは気が引けるけど
どうしようもないですよね😭

ママも大変だけど
子どももたまらないですよね😥

いまはひとつ上のクラスになりましたが、それでもまだまだって感じです💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうですよね😭😭
    きつそうにしてる姿をみるとかわいそうになってきます😭
    かわってあげたいです。
    職場も主婦の方が多く、分かってくれる人ばかりなのでまだありがたいです😢

2歳、3歳ぐらいになるまでは仕方ないですよね!

ありがとうございました🥺

• 10月2日
  • みるく

みるく

職場環境が良いのは
    有難いですよね😊

お大事にされてください😊🍀

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

1歳なら仕方ないですよ💦
うちなんて今年5歳になる、保育園3年目ですが、しょっちゅう風邪(コロナは仕方ないにしても、インフル、RS、今ヒトメタ)で一週間は休みますよ😭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やっぱり子どものうちは仕方ないですよね、、
    はやく治る事を祈ります🙏
    ありがとうございました😭

• 10月2日
はる🌼

1歳の時育休から復帰してそんなんでした!!年間40日の有休が1年経たずしてなくなったの覚えてます🤣2歳もそんな感じで、2週間に1回は小児科通いで保育園で流行ってる風邪はもれなく全てもらい、それプラス風邪引く感じで💦年少さんから徐々に風邪ひいても熱が出にくくなって、年中の今は本当に休むこと減りました!
今は今後に備えて免疫鍛えてるとこなので、めちゃくちゃ肩身狭いと思いますが割り切ってくださいね😭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

まさに今私も2週間に一回通ってます😂😂
    今は割り切るしかないですね!ありがとうございました😊

• 10月2日
りる

同じく、4月の8ヶ月から0歳クラスで入園してますがもう病気のオンパレードです🤣
上の子の時の経験から覚悟はしてましたがそろそろ流行病を一通りコンプリートするのでは?ってくらいです。

こんなもんって思って入園1年目にしては親も子も頑張ってる!って思うようにして何とかやってます

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やっぱそうですよね😂
    そんなに?!て思っちゃうけど免疫ついてる〜!と思って頑張ります😂

• 10月2日
ちゃんゆり

こんにちは!5歳児の年長クラスですが、それまで全然貰ってこなかったのに今年は毎月コロナ、アデノ、溶連菌、インフルと貰ってきてて次男よりも熱出してますよ笑

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やっぱり保育園に通うと何かしらもらっちゃいますよね😂😂
    しょうがないですよね!😂
    ありがとうございました!

• 10月2日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

耐えどきです笑
    頑張りましょ!!

• 10月2日