※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

朝何時に娘を起こすのがいいでしょうか?ぐずってても無理やりにでも起こしてたほうがいいですか?

毎日のスケジュールについて教えてください(´・ω・`)

事情があり夜は毎日キャバクラで働いているので
毎日寝るのが遅く起きるのが12時前後になっていました。
昨日7ヶ月検診がありこのままの生活じゃ良くないと言われたので今日は8時半に娘を起こしました。
だけどやっぱり朝には慣れてないので1時間くらいたったらぐずって寝てしまいました。

これから毎日何時に起こすのがいいのでしょうか?
ぐずってても無理やりにでも起こしてたほうがいいですか?ダメな母親ですが教えていただけたらうれしいです。

コメント

華ちさ

夜お仕事の間は託児所とかなんですか??
夜もう少し早めに寝させてあげれれば早起きでも大丈夫だとは思いますけど、確かに12時くらいだと朝起きるの子供でも辛いかもですね😣

  • めろん

    めろん


    主人が見てくれてたり
    託児所に預けたりです(´・ω・`)
    託児所で1人だけずっと起きてるらしいんですよね。
    家で主人が見てくれてるときは
    ずっと寝てることもあるらしいですけど。。
    この生活に娘も慣れてしまってるから可哀想なんですよね。
    徐々に慣れさせていくしかないですね(´・ω・`)

    • 2月22日
  • 華ちさ

    華ちさ


    託児所だと寝てくれないんですね😣
    おうちで毎日夜みれたらいいんでしょうけど、そうもいかないでしょうしね😣

    うちの子も7時には起こして休みの日も遅くても8時までには勝手に起きてくるようになりましたよ✨

    はじめは慣れないから泣いたりすると思いますけど習慣で慣れてくれば変わるかもしれないですね🍀

    • 2月22日
  • めろん

    めろん


    そうなんですね(´・ω・`)
    毎日は見れないので困ってます。

    勝手に起きてくるようになったんですね😊
    毎日同じ時間に起こすことが大事なんですね!
    起こして1時間後に寝てしまったりするのはいいんでしょうか?(´・ω・`)

    • 2月22日
  • 華ちさ

    華ちさ


    それはしょうがないですもんね😣

    寝てしまっても、まずは朝は起こす!ってゆうのを毎日続けたらもしかしたら夜は託児所でも寝てくれるようになるかもしれないですし、変わってくるかもしれないですよ😊

    • 2月22日
  • めろん

    めろん


    そうですね(´・ω・`)
    とりあえず毎日諦めずに朝起こすことからはじめます!
    母親としてがんばらなくちゃ😂

    • 2月22日
  • 華ちさ

    華ちさ


    ママも辛いですけど朝とりあえず起きて昼寝に一緒にねましょ!✨

    • 2月22日
ゴロぽん

本やネットでは、朝7時頃に起こしたり朝日を浴びさせるのがいいって書いてあるのが多いですよ〜。

  • めろん

    めろん


    7時頃がいいんですね!
    そしたらもう少し早く起こしてあげた方がいいんですね(´・ω・`)

    • 2月22日
Kyoka.*

8時半に起こすことを続けていけば
お子さんも慣れてくれると思います(*´ω`*)
慣れるどころか、もっと早くに起こされることもしばしば…(OдO`)
うちの息子が最近そうです😅わら

  • めろん

    めろん


    そうなんですね😊
    毎日同じ時間に起こすようにします!
    起こして1時間後に寝てしまうのはいいのでしょうか?(´・ω・`)

    • 2月22日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    まろんさん❤
    夜何時に寝るのかとかも関係あると思うので…

    例えば、旦那さんがお子さんをみてくれた次の日は早めに起こすように心がけて、託児所に預けた次の日は自然と起きるのを待つとか…🤔💡✨

    前者を続けた結果、後者も早く起きてくれるようになる場合もあります!

    育児書通りなんて、そううまくいかないですしね😅

    ちなみに旦那さんがみてくれるのは
    週に何回くらいですか?(´・-・。)

    • 2月22日
  • めろん

    めろん


    確かにそうですよね(´・ω・`)
    今日は早起きだったのか19時頃には寝てました(´・ω・`)

    確かに育児書通りにうまくはいかないですね😢
    むずかしいな。

    んーいまは基本毎日見てくれてるんですけど
    もうすぐ仕事始まったり夜は夜間の美容学校に通うので託児所にいることが多くなりそうです。

    • 2月22日
deleted user

お父さんが見てくれるなら託児所じゃなくて家で見ててもらっては??

  • めろん

    めろん


    毎日は見れないので悩んでます(´・ω・`)

    • 2月22日