※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、授乳間隔が短くなり夜起きることが増えました。授乳後すぐ寝るため、お腹が空いているのかもしれません。抱っこで寝かす方法も試してみるべきです。生活に変化はないのに、なぜこんな状況になったのか不思議です。

1週間くらい前までは、夜通し寝るか、一回だけ授乳で起きるか、といった感じでした。
ですが最近は2.5〜3時間ほどで目を覚まします。授乳するとすぐ寝ていくので、小腹が減って起きてるのかな?と思ってるのですが、、、😭抱っこで寝かすとかを試さずすぐに授乳しちゃってます😭トントンや抱っこで寝かした方がいいですかね😭?
そして生活を変えていないのに、なぜ授乳間隔がこんなにも短くなって夜起きてしまうようになったのでしょうか、、

同じような経験あるかたみえたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その時その時でずっと変化はあります!
ミルク足してみてはどうですか?
お母さんがしんどいと思うので。

十分に飲み足りてるなら抱っこで寝かせたりします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!ミルク足してみたんですがそれでも同じだったので母乳だけにしました😭でもそれも1ヶ月前の話なので変わってるかもしれませんよね、、、!やってみます!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きの始まりかもなので、
    何とも言えませんが、
    あまり気にせず、頑張ってください☺️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぇー!!!これは前兆かもなのですか!!!🫨
    はい!ありがとうございます💓!

• 10月2日