※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

クループがいつまで続くか心配です。毎月夜中に出て夜間救急に行っています。加湿しても出るので不安です。

クループっていつまで出やすいんですか?😭
月一ペースでクループが突然夜中に出り夜間救急に行ってます。

クループって咳の音を聞いてるだけで怖いし、
なんか呼吸怪しい?と思うと全然寝れなくなっちゃいます。

毎日加湿しててもクループでます。
仕方ないんですかね。
加湿は良いと聞くので風邪関係なく加湿してて。
なる時はなっちゃうんですかね💦

これいつまで続くのかな……🥲

コメント

さくら🍯

加湿続けてるのは、部屋のカビ大丈夫か気になります👀
カビ生えてると咳悪化するので。。

  • あおちゃん

    あおちゃん

    加湿し始めたのも8月くらいからだった気がします💦
    一応一定の湿度にくると機械は止まり、また下がるとついてを繰り返してます。

    • 10月2日
Yu-chi

息子は生後6ヶ月から3歳までなってます💦
加湿しててもなるので吸入器買いました!オムロンの1万くらいで買えますよ!
薬は処方してもらえるので寝室に常においてます!
お陰で夜間救急に行ってって言うのが減り、怪しくなったら日中に行ければ受診してますが夜間いきなり来ても吸入でなんとか朝まで過ごせてるので安心です✨
3歳前で買ったのですがもっと早く買えばよかったと後悔してます💦

  • あおちゃん

    あおちゃん

    私も吸入器買って持ってます😣
    ただもらっている吸入液はクループに効くボスミンではないので、
    気休め程度なのかなって思ってます💦

    咳が出てる時はとにかく吸入してるんですけど、
    この前普通にクループ出ました🥲

    • 10月2日
  • Yu-chi

    Yu-chi

    そうなのですね💦すでに持ってらっしゃったのにすみません。吸入器もやっていてもチアノーゼや呼吸困難になるほどだと怖いですよね😭

    たしかに強い薬は処方できないと言われました。
    我が家も喘息と同じく気管を広げる薬だけです。
    吸入やるとパニックも収まり精神的に落ち着くのかチアノーゼが出たりはなくなりました。あの呼吸音、ほんと怖いですよね😭
    6歳頃まで繰り返す子が多いとのことで心配ですよね💦
    段々と強くなってくれることを祈るしかないですよね😖
    お大事になさってください🙏

    • 10月2日