※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

田舎から都会に上京し戻ってきたけど、やっぱり都会が良かった。都会のキラキラ感や選択肢の多さが恋しい。でも家を買ったので戻れない。前向きに生きる方法は?

【田舎から都会に上京し戻ってきたけど、やっぱり都会が良かったについて】

田舎出身で一度都会に上京しまた地元に戻ってきた方いますか?やっぱり都会が良かった…って思ったりしませんか?💦戻ってきて2年くらいですが確かに子育てには良いかもしれないけど都会みたいにキラキラ感はないし、中年から高齢者が圧倒的に多いし、選択肢は少ない、働く場所もなかなか良い条件のところがない、田舎でしか暮らした事がない人ばかりで話していてもつまらない、オシャレな人があまりいないから刺激がない等あげれば沢山不満はありますが…どうしてもやっぱり都会が良かったって思う事が多いです😞もう家も買ったので戻る事は出来ません😞どうしたら前向きに生きていけますかね?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

都会は土地代も高いから、こっちに住んでるだけで節約できてる!
刺激も誘惑も少ないから節約できてる!って思うようにしてます🤣🤣