※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
住まい

700万の世帯年収で11万7千の支払いは無理でしょうか。似た状況の方の経験を聞きたいです。

世帯年収700万でいくらのローンが無理なくやっていけるでしょうか? ウッドショックの世の中土地柄もあり新築でも中古でも高いです。検討してる所は11万7千の支払い予定です。無謀なのはもうわかってますので批判はなしでお願いします。似たような状況の人いてますか? お話し聞きたいです。

コメント

ママ

旦那一馬力700万の子供2人いて1人が障害児ななめ私は専業主婦で
同じくらいの額ですが特に無謀とかではないと思います🤣
聞いたことない会社のちゃちくて狭い建売でも5000万する地域なので(ダイワが最近出した建売が8000万でした笑)
世帯年収700万くらいですが月々の12万位の支払いです、🥰
でも月に現金で15万ずつは絶対貯金しながら買いたいものは買うしあそびや旅行にも行くし特にケチケチしてもないです。

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

回答ありがとうございます。
    旦那さん一馬力で700万素敵です🥺
    この数年で新築でも中古でも本当に高くて、マンションも視野にいれましたがマンションだと別に駐車場、管理費、修繕積立もとなると一軒家とかわらないくらいで新築購入に踏み切ろうか悩んでます。
    月に15万はすごいです✨️
    どんなやりくりをされてるのか気になります🥹

実はうちの一人目も障害がありやっと学校にも慣れてきているところで転校は考えず今の地域でとなると人気地区なのもあり中古で出てきても高くて…。月の支払いが本当に悩ましいところです。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

世帯年収800で3400でローン組みました!
ウッドショック始まってすぐの頃で手出しで300くらい現金で支払いました!
月々は8.7万くらいですー

3400万のローン羨ましいです🥹月の支払いも理想です🥲

この数年探していたのですが中々見つからず、、上の子が小学校にあがり転校はさせたくない方向で今の地域でとなると人気地区なのもあり中古で出ててきても高いんです😣 特に新築にこだわりはないんですが中古と新築で値段があまり変わらないのであればと思っています💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ2-3年で本当に一気に高くなりましたよね…
    この金額で子供2人ですがそれでも余裕あるわけじゃないのがつらいですね😭笑
    賃貸時代は毎月13万ほど払ってたんですが節約こそしないものの貯金めっちゃできる!とかもなかったです🫠

あまり変わらないのであれば新築にしたいところですよね…
    でも家にどれだけお金かけるかですよね😭

• 10月2日

本当にそれです😣

うちは子供3人なので余計にしんどいのは覚悟はしてます💦
    ただもう今じゃないと今後でてきても買えないんじゃないか、一生賃貸かなとも思ってます。

ローン以外は条件は満たされてるんですけどね、、。

こんな高くなって家買う人いるのかなって思います💭

• 10月2日
まー

日頃から親の援助とかがあるなら平気だと思いますが、そうじゃないなら今は平気でも後からかなり厳しくなるかなと思います😢
旦那さんの年収だけで払える金額がいいと思いますよ!

後々がしんどくなりますよね💦

旦那の収入だけやっていけるに越したことはないですよね。
    人気地区もあり中々物件もでてこないところで出てきても中古で4000万以上はします。

悩ましいところです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

9万でギリギリです(子供2人中学から私立予定)

支払い9万円台が1番理想なんです。11万はきついですよね、、

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11万は結構きついですね…💦
    教育や保険関連絞れば捻出できそうです

• 10月1日

本当にきついんです💦
    ただ年齢的にも住宅ローン控除が受けれなくなる(今の建築条件として)と考えると踏み切るしかないのかなとも思ったり、、
    上の子が小学生で障害がある子なので転校は考えておらずです。
    今の地域でとなると今の物件が値段以外の条件は満たしています。

家探しって中々思い通りにはなりませんね💦

• 10月1日
てんまま

もう少し収入ありますが
ローンは月7万円です。
11万円はかなり苦しくなりそうです…頭金入れたり、返済期間長くできないでしょうか?

ローン月7万は羨ましいです🥲
    やはり苦しくなりますよね…。
    今後何かあった時のためになるべくお金は残したくフルローンで組むつもりです。返済期間も考えましたがあまり伸ばしすぎても不安があります…。

思い切るべきなのか、今回もやめるとなると一生家買えないなとも思います💦人気地区で本当に物件がでても高いです。中古も新築もあまり変わらないくらいです。

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日
sa

同じく子ども3人
小2👦🏻3歳👦🏻1歳👧🏻です☺️
夫年収700万です!!
境遇似ているような気がしてコメントいたしました🙇‍♀️💓
我が家も中古も見ながら家探ししていましたが、中古も新築も高いです😭
建売4100万のローン月10.7万くらいが1月からはじまります☺️
もう後戻りできないので収入あげるぞー!って思いながら勉強しています😇

お子さんの年齢も近くて親近感湧きます🥹
    今中古も新築もあまり変わらないくらい高いですよね💦
    月の支払い10万円台までが理想だったんですが中々いい物件に出会えずで今の物件に至ります💦

無謀な額ですがやっていくしかないかな、、と頭抱えてます😭

• 10月4日