※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

男子バレーのサーブについて旦那と意見が異なり、旦那はサーブの全力投球に疑問を持つが、妻はサーブも点を取るチャンスとして全力で行う必要があると主張している。

男子バレーを観ていて旦那がキレ気味に
「何で、サーブをあんなに勢いよくやるの?とりあえず入れればよくない?ネットに引っかかったり、ミスばかりやってるのに全力でサーブするのは何で?」と聞かれた。

ガチ勢のバレー部だった私…
「そんな入れればいいサーブはしないっしょ。皆、サーブもアタックと同じくらいに点を取りにいく気でやるのよ。
それを入れればいいっていうスタンスでいっても、相手のアタックで点を取られるだけ。」
と伝えると

旦那
「え?でもさ、サーブで失敗したら元も子もないじゃん。向こうが攻めてきたら、拾えばいいし。」

「はい?拾えばいいって言うけど、アタックってサーブより拾える確率低いから。
さっきも言ったけど、サーブも点取るチャンスだから全力でいくわけよ。
そりゃ、スピードがあればいいって事じゃないよ。こいつを狙いたい・このコースを狙うってなったら、スピードは緩めるかもしれない。けど、サーブ方法を変えてまで入れればいいっていうスタンスはないから。」

旦那
「へぇー…何連続もサーブミスしても、馬鹿みたいに全力でいく方が理解できん」

「あん?素人が試合見ただけで、全てわかったかのように言うな!」←私、キレる😂

子供たち、少しおどおど…ごめん🙏💦
楽しく観たいのに旦那のチャチャ入れにイライラしてしまったよー
もう旦那、うざっ😊😇😇

コメント

マチル田

義祖母がそんな感じです😫
勝ってる時はいいんですが、調子悪くなってくるとめちゃくちゃ文句言い始めます😮‍💨
日本で今1番上手い人達がやってる結果がこれなんだから、それに素人が口出すなよ、と心の中で思ってます😑
負けると文句言うのに、やたらスポーツ観戦が好きであらゆるスポーツの中継見てはこの調子なので、一緒に見てるとほんとにげんなりします…