※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が浮気し、慰謝料問題で悩んでいます。旦那が200万円を支払うと言っており、相手女性も慰謝料を受け取る意向。どうすべきか迷っています。

旦那が浮気して、相手の女性から慰謝料100万払うと言われましたが
話し合いの結果離婚はしない事になり、
旦那から、相手の女性から慰謝料を受け取るのをやめてほしい。俺から誘ったんだから。自分が200万払うから。
と言われました。

私としては、相手の女性も 旦那が既婚者とは知っていましたし、発覚後のやり取りでも 悪びれた感じが全くなく めちゃくちゃ腹が立ちました。
相手の女性は払うと言うし、当たり前のように貰う気でいましたが
旦那にそう言われ、貰う方が悪いの?という気持ちになりました。

旦那から200万貰うのは、女性の分を肩代わり?女性を守ってる?気がして 嫌な気持ちがあります

相手の女性とはまだ会っていませんが、メッセージのやり取りで、旦那への慰謝料請求はしないと言っていました。
一応、示談書は作成しています。

貰わない方がいいんですかね
何が正解か分かりません

コメント

絶対もらいます笑
お前の200万は家庭の金だろーがよって文句言いたいです。

• ママリ

ママリ

確かにそうですね。
    旦那が払う100万でも家庭のお金ですもんね。
    私間違った考えしてませんよね?

• 10月1日
もな💅🏻

自分で決めたらいいと思いますよ。
世間一般や旦那さんの意見ではなく、あなた自身がどうしたいかで決めて大丈夫です。
あなたには慰謝料を貰う権利があるのですから。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私の気持ちの問題ですよね。
    きっと、示談にしないと許せないと思うので貰おうと思います。

• 10月1日
ぱっつんママ

絶対貰います!わたしも!
旦那さんが200万払うと言っても給料や貯金から崩して生活が苦しくなっても意味ないし、何より旦那さんがその女を庇ってるようでムカつくので。

ママリ

何がなんでももらいます笑
旦那さんからもらう200万って結局家庭のお金ですよね?
もらった気にならん笑
んでなに女のこと庇ってんのお前ってなります笑

える

私なら、旦那さんに
あなたが払うなら+100万一括、
そして自分の分と相手の分ならいいよ?と言ってやります😁
それが無理なら相手に請求しますと言ってやります😁
こちらが旦那さんの意見を聞く義理はないです。

なみ

どちらから誘ったにせよ、浮気にのった女も100%悪い。絶対に100万円貰います。
それが女の対しても旦那さんに対しても戒めになると思います。

はじめてのママリ🔰

私も家庭のお金だし、浮気女を庇っているのが気に食わないので絶対女に請求します💦
なんか庇ってる時点で気持ちが吹っ切れてないと思うし、また復縁されても嫌なので...

ママリさんの考えは間違ってないです!!

ママリ

皆さんありがとうございます!
自分が間違ってるんじゃないかと不安でしたが、そう言ってもらえて自信持てました!
慰謝料、示談金としてきっちり頂こうと思います!