※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
雑談・つぶやき

長男が手足口病かもしれない。登園禁止になるか、運動会に間に合うか心配。火曜まで外出できず、病院にも連れて行けない。どうしたらいいか悩んでいる。

今のところコロナ感染は大丈夫そうだけどまさかの長男手足口病かも……😵‍💫

旦那が手足口病だから移らないといいなと思ってたんだけど😭

手足口病って登園禁止になるかな?
運動会間に合うかな………
火曜まではコロナで外出出来ないから病院にも連れて行けないし……
痛い痛い言ってるしどーしたらいいのーーーー😭😭😭

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

みみさん、コロナだったんですね😭😭

手足口病は登園禁止だと思います😭

  • みみ♡

    みみ♡

    長女がコロナでした😭
    私はぴんぴんしてます☺️

    ふと思い出して幼稚園のしおり?みたんですが必ず出席停止ではなく医師の判断で登園可とありました🥹

    でもそもそも長女コロナで病院行けないので……
    手足口病って抗生物質とか出してもらえるんですか😭??

    • 10月1日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    あらら、長女ちゃんがコロナだったんですね😭

    でも、手足口病ってうつるから行かすのは怖いですね😱

    ごめんなさい🙇‍♀️
    我が家は手足口病にはなったことなくて😭😭

    • 10月1日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    手足口病の治療法調べると、自然治癒みたいです💦

    • 10月1日
  • みみ♡

    みみ♡

    もうだいぶ落ち着いたのであとは他に移ってないことを祈るのみです😭💦

    わざわざありがとうございます😭
    自然治癒……
    旦那はロキソニン飲んでるみたいなので小児も何かあればいいんですけどね😭😭😭

    本当に運動会までにはどうにかしたいです😭

    • 10月1日
さんちゃん♡✳︎

みみちゃんお疲れ様♡
誰コロナになっちゃったの😭😭?

そしてご主人手足口病ってどっからもらったのー😱

手足口病園によって登園停止か変わるよね!

色んなウイルスあって辛すぎるわー🥺

  • みみ♡

    みみ♡

    おつーー❤️
    長女がコロナなのよ😭💦

    義妹が保育士さんなんだけど、この前実家で会ったとき(旦那だけ)に手足口病になってたらしくて😭

    じゃあ病院と幼稚園と相談かな😭💦
    本当に……我が家今ウイルスにまみれてる🥶

    • 10月1日
  • さんちゃん♡✳︎

    さんちゃん♡✳︎

    長女ちゃんコロナなのかー😭
    みんなにうつらないといいねー🥺

    大人の手足口病つらそう😭

    薬もないしね😭発疹もすぐに消えないし😭長男くんお熱ある?

    • 10月1日
  • みみ♡

    みみ♡

    今のところ大丈夫なんだけど次女が咳鼻水出てるから怪しい……
    長女と同じタイミングで受診してるからお薬あるのがまだ安心🥺

    辛そうだよ😫
    口のなかまですごくてご飯食べるのきついらしい……

    熱はない!
    手の痛みだけかな🤔
    元々風邪引いてるから鼻水とたまーに咳はしてるけど😫

    • 10月1日
夢みるドラちゃん♡

色んなものが流行っててつらいですね😭
息子が手足口病になったときは、ご飯が食べられるなら登園可だった気がします!口の中痛くて食べるのも大変ですもんね🥲
早くよくなりますように!

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます😭

    本当に……今月イベントたくさんなのにこれでインフルまで来たら困ります😭


    そうなんですか🥺!?
    たしかに旦那は舌にも出来てるみたいで痛い痛いずっといってます……

    ありがとうございます😭

    • 10月1日
  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡

    秋はイベントたくさんありますよね😭
    手足口病って大人の方がかかるとつらいって聞きました🥲
    お大事にしてください。みみ♡さんも看病大変だと思いますが、体調に気をつけてくださいね✨

    • 10月1日
  • みみ♡

    みみ♡

    🍠掘りとか運動会とか園外保育とか……絶対行かせてあげたいです😭💦

    本当に辛そうです💦
    口のなかまですごくて😫

    ありがとうございます😭😭😭❤️
    嘔吐処理とかしましたが、看病4日目でまだ症状ないのでこのまま移らないこと祈ります🙏
    私倒れたら終わりですし🤣🤣

    • 10月1日
*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

この前、手足口病に次女なったけど、熱なくて、口の中痛くなくて普通にご飯たべられれば登園よかったよ!

  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    早く良くなりますように🥺

    • 10月1日
  • みみ♡

    みみ♡

    そうなの!?
    次女ちゃんつらかったね😭😭

    まだ今日ポツポツ…?だったから明日もっと酷くなってるかも🥶

    ちなみにお薬とかあった……?

    • 10月1日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    カラダには結構出たけど、熱も出なくて、口の中大丈夫だったから普通に保育園いけた!
    鼻水が出てたから、カルボシステインだけでたよ!
    手足口病って特に治療薬はないみたい!

    • 10月1日
  • みみ♡

    みみ♡

    普通に保育園行けたんだ🥺!!
    お口に出たら辛いよね😫💦

    痛がってなかった😭?
    治療薬ないならやっぱり外出出来るようになる水曜に幼稚園休んで受診が一番かなあ😭😭

    • 10月1日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    痛くなかったみたいで普通に遊んでた🥺👍
    けっこうなブツブツだったんだけどね💦

    手足口病っていう診断ないと、なんの発赤かわからなくて保育園行けないから病院に行って診断つけてもらって登園届け書いたよ!!
    だから、薬はないけど、受診したのがいいかも

    てか、娘ちゃんコロナなのね😭

    • 10月1日
  • みみ♡

    みみ♡

    痛くないのか🥺!!!
    それなら気にならないかもね☺️
    あのボツボツかきむしらないかこっちが心配だよね🤣🤣

    なるほどね🤔
    とりあえず水曜に受診することにする!! 

    そうなんだよ……
    だからすぐ病院連れていけないし、送迎だから長男も幼稚園休まないといけないしで😫💦

    • 10月1日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    次から次にで、みみちゃんもしんどいね😭

    痒くもないみたいでそのうちキレイに消えたよ!

    お大事にしてね🍀*゜

    • 10月1日
  • みみ♡

    みみ♡

    病院の常連さんだよ本当😵‍💫🏥

    よかった🥺
    それが一番よね🥺

    ありがとうね😭❤️
    きのちゃん家はウイルス系かかりませんように🙏

    • 10月1日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    うちも常連よ😇
    明日も仕事終わり耳鼻科😂
    熱は下がったけど2人とも咳鼻水なおりきらず

    ありがとう🥺
    今週来週は就学前健診に遠足に運動会だから体調万全にもっていきたい😭

    • 10月1日
  • みみ♡

    みみ♡

    仕事終わりに病院だなんて…そのあとご飯作ったり本当に尊敬しかない😭❤️❤️
    咳鼻水長引くよね…お大事にね🥺

    絶対休みたくないやつ🥹!
    体調崩しませんように🙏

    • 10月1日