※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりのぶり返しで嘔吐がひどく、食事もできず心配。食べても吐き、栄養摂取が難しい状況。病院で安静を指示され、耐えられないと落ち込んでいる。皆さんはどう乗り越えたか。

【つわりのぶり返しについて、嘔吐回数が増えてしまい食事もできず、心配しています】

つわりのぶり返しが辛すぎて涙が止まりません😢
6週からの1日15.6回の嘔吐が、10週で1日5.6回に落ち着いたのですが、11週に入ってまたぶり返して1日20回くらい嘔吐してます😭喉からの出血も止まりません🩸
お腹はぐーぐー鳴るので、食べたいのですが、少しでも食べたら速攻で激しく吐いてしまって、一度吐き出すと胃液が出るまで吐いてしまうので結局ずっと腹ペコのままです…🥲
前は飲み物なら大丈夫だったのに、今回は飲み物も受け付けず、飲んだらすぐ吐きます😢
流石に見兼ねた夫に、昨日病院に連れて行ってもらいましたが、「今ピークだと思うので安静にしてもらって…。吐いてしまっても少しでも口から栄養取れてるなら大丈夫ですよ〜」しか言われず帰されて、まあ悪阻はみんなこんなもんだよな…みんな耐えてるのにどうして私は耐えられないんだろう…、と更に落ち込んでます😭
皆さんどうやって乗り越えたんですか😭

コメント

だいはるママ

初めまして。
私も嘔吐止まらなかったです🥲辛いですよね。時間が長く感じてしまってました🥲入院したこともありましたがずっと注射も辛すぎて退院させてもらいました。点滴すると少し楽になったので点滴通うのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に1日1日が長くて、頭がつわりでいっぱいです🥲
    病院通うのもしんどいかもと思ってましたが、そろそろ本当に脱水になりかけてるので、点滴してもらえないか明日病院に行ってみようと思います😭

• 10月2日

私は今日から11週なんですが
吐き気がさらに酷くなりました😢
5週から寝たきりでトイレのみ動いてます。
辛いですよね😢
私も吐きすぎて喉と胸と食道が燃える感じで睡眠もままなりません。

本当に生き地獄じゃないかと思います😢

これ以上ひどくなったら点滴通うのも辛いので入院させてもらおうかと思ってます。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今なんとかトイレだけは這って行ってますが、それ以外はずっと寝てます😭
    食道が本当に燃えてるのか?ってくらい痛くて辛いです🥲
    お互い早くつわりが終わりますように😭

• 10月2日

退会ユーザー

1人目の時もつわりで入院したんですが、12週から吐く回数減ってきた記憶があります😭
    私達もそろそろ、落ち着いて欲しいですね😭💦

本当に辛かったら病院に頼み込みましょう😭

• 10月2日
ママ

その後落ち着きましたか?

私も同じように酷い嘔吐で1人目の時は入院し、8週で落ち着いて食事も取れて退院して仕事復帰したのに10週で同じくらいまでぶり返してそこから2週間寝たきりでした。

今回3人目ですが、ピーク時は水分も取れませんでしたが、クリニックでは点滴のみ。ピークを超え、水分も取れるようになった時点で総合病院の健診に来たところ入院になりました。
なんだ!やっぱりこの辛さ入院レベルじゃん!ピークで入院したかった!と思いました。
医師によっても考え方や治療法など違うと思います。まだ酷い状況が続いている時は相談するのもいいかと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この投稿の時よりはましにはなったのですが、まだつわり続いております😭
    この投稿後、結局ご飯も水分も取れなかったせいか家の中で倒れてしまって、救急車で総合病院に搬送されて入院になりました😢
    ケトンもMAX出てたようで、この状況で入院なしで帰すなんておかしい、と総合病院の医師に言われました😭
    本当に医師によって全然違うんだなぁ、と実感しました😂

• 11月10日