※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

4歳の娘の行動にイライラしてしまう状況について相談あります。

【4歳の娘の行動にイライラしてしまうことについて】

4歳の娘にイライラして止まらないです
朝からフレンチトーストを作りたいと言うから混ぜたりやらせました。娘がインフルエンザなので手を洗ってから作ってとお願いしても聞かず。あきらめて作らせて。
いざできたら、一口食べてあといらないーって終わりました。
数時間後マックでハッピーセットのおもちゃが欲しいから行きたい!と言い出し持ち帰りしました。
帰宅しておもちゃみて可愛いと言ってその辺に投げて置かれてたので、大事にしてあげてといったらいらないー!
頭にきてしまい、文句ばかりならもう買わないよ!と強めに言ったら捨てといて。と言い返してきました。

もう怒りたくないけど毎日イライラしてしまいます

コメント

はじめてのママリ

来月で4歳になる息子ですが、同じく毎日何かしらでイライライライラしています…もちろん可愛いのは大前提なんですけどね、、、なんでこんなイライラするんですかね…

この前「ママいつも怒ってる〜」と言われ、ショックでしたがその通りだよなぁ、、、と…😔

天使の4歳の到来を楽しみに日々過ごしてましたが、先輩方のご経験談聞くと4歳からさらにパワーアップする気配しかしません…😂😂

甘いもの食べて今日も頑張りましょう😭😭💛

• ままりん

ままりん

もうすぐ5歳なんです😖去年の方がましでした😢
    女の子のせいか色々文句ばかり言ってきて。
    これ以上要望を聞いてたらわがままにならないか不安もあります。

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…😭
    これからますます大変になってくるんですね。。女の子だと口達者?な面もあるでしょうし、大人顔負けの返し方してきそうですよね、、、💦

ほんとそれです!!
    要望ぜんぶ聞けば息子もご機嫌でニコニコ過ごせるんだろうなぁ…と思いつつ、無限チョコ、YouTube要求受け入れてたらとんでもないワガママボーイが誕生しそうで、、、(てかすでになりかけてる笑)

いつかは落ち着くんですかね??ほんとイヤイヤ期なんて可愛いもんだったなって感じです…

• 10月1日