※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
子育て・グッズ

娘が高熱で続いており、解熱剤を入れたが熱性痙攣が心配。処方前に調べず不安。何かあったらどうしよう。

娘がコロナになり38度代が続いてます。
10時過ぎに坐薬の解熱剤を入れたのですが、熱性痙攣が怖くて調べていたら「高熱の処方として解熱の坐薬を入れたところ、反動で熱がぶり返し熱性痙攣に繋がる」と見て不安でたまりません、、
何故入れる前に調べなかったのか、、
娘に何かあったらどうしよう

コメント

ぱくぱく

調べたようなのでお分かりかもしれませんが 38度代で元気なら坐薬使わなくていいと思いますよ☺️
水分補給もできず 寝られないほどぐったりしていて38.5度以上なら使いますが、我が家は40度でも元気な息子なので使わないです。

ネットにはたくさんの情報が書いてあり 熱性痙攣起きる子もいますが、確率はそんなに高くないですし 焦らず落ち着いて、もし起きてしまった時の対処法をしっかり頭に入れておいてくださいね☺️!

早く良くなりますように𓇠

• くきくり

くきくり

次の教訓になりました…!

心が軽くなりました、ありがとうございます😭

• 10月1日