※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
子育て・グッズ

産後1ヶ月前後で母乳を止める薬を使って止めた方の体験を聞きたいです。どのくらいで止まり、張りや痛みはどうでしたか?

【産後1ヶ月前後で母乳を止める薬を使って止めた方の体験について】

産後1ヶ月前後で母乳を止める薬を使って止めた方のお話が聞きたいです。

生後22日目にカベルゴリン0.25g(カバサールと同じようなもの)を処方され、昨夜1錠飲みました。
14日分処方され、毎夕食後に1回飲むように言われてます。

また、母乳を辞めると決めたなら辛くて痛いけど2日間は絶対絞らないでと言われました。いま30時間位が経ったところです。

処方された薬は、
カベルゴリン0.25(毎夕食後に1回)
フロモックス(抗生剤)毎食後3回
アセトアミノフェン(痛み止め 毎食後3回)
です。

お薬を飲んで母乳を止めた方、どのくらいで止まり、張りや痛みはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月前後じゃなくて申し訳ないのですが、私は産後3日目でカバサール飲みました💦
完全に止まったのは飲んで6日くらいだった気がします、
飲んで2.3日はずーっと痛くて熱くて、垂れ流し状態でした。笑笑
退院の日が近くなるにつれ、シャワーの時にポタポタ出るくらいまでになりました🤔
飲むなら早めに飲まないと、効きづらくなっちゃうと言われ早めに飲みました!