※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん!
妊娠・出産

妊娠中のダイエット方法と、腹持ちのいい献立について教えてください。

いま体重が+9.2キロです。
前回は出産は+23キロだったので自分で気をつけているつもりなのにショックです💭
この前の検診は2週間で1.5キロくらい増えていたので
増えた分は戻してもいいからダイエットしてねと言われました!

妊娠中のダイエットはなにがありますか?
また太らずに腹持ちがいい献立教えてください😭

コメント

ヒマワリ

同じような感じで前回妊娠19.5キロプラス、今回27週で8キロプラスです(T ^ T)
わたしは偏食持ちで食べれるものが相当限られてるので、夜の甘いもの制限してます!あと、お菓子食べたい時は小皿に食べるぶんだけ出して袋ごと持ってこない。とか…笑
とにかく糖質制限で、前はコーヒーや紅茶に砂糖入れてましたが無しにしました!なるべくは麦茶を飲むように…とか…。
あと、お肉食べる前に豆腐か納豆食べたり(^-^;

まだ始めて1週間ですが、赤ちゃんは大きくなっているけれど体重は0.1しか増えてなかったです!カロリーより糖質を気にしてます!!

  • なーさん!

    なーさん!

    やっぱり夜は食べないようにしないとダメですね😭
    お菓子は袋のままつまんで食べてしまうので気をつけます(笑)
    お肉食べる前に豆腐は考えてなかったです!
    是非やってみたいと思います💓

    • 2月22日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    食べる順番ってホントにあるみたいですよー!!是非是非やってみてください♪わたしも頑張って制御したいと思います笑
    お互い頑張りましょう〜(*´ω`*)

    • 2月22日
naomi

こんにちは(o^^o)
1人目の時は+7㎏でした!今回は元々太っていたのに産後太りも重なってやばい事になってるので今回も気合い入れて増えないようにと痩せるぐらいの気持ちで頑張ってます!1人目の時はトマトと納豆と豆腐を主に食べていて納豆のタレは入れずに豆腐も少ーしだけ醤油やポン酢をかけて食べてました!ジュース飲む時は絶対ゼロカロリーの物を。
今回はトマトを基本にして米をほぼ食べないようにして春雨スープを飲んでます!
それからノンカフェインのコーヒーやルイボスティーをよく飲みますが砂糖はゼロカロリー&糖質ゼロの物を使ってます。
お菓子はひたすら我慢してますがコーヒーとかの甘さで紛らわしてます((((;´・ω・`)))
ですが…そんなのを続けてるとストレス溜まって赤ちゃんにも悪いと思うので検診を受けた後の1日はご褒美として何でも食べて良い日にしてます(`・v・´)ゞ
今はまだ12wですが妊娠前より-2㎏です!
でも人によって体質とかも違うと思うので自分にあったやり方を見付けて下さい(o^^o)頑張りましょうね!

  • なーさん!

    なーさん!

    +7キロは優秀すぎますね⭐︎
    トマト大好きなのでよく食べてますが他のおかずも食べてしまうので夜はトマトのみにします!!!
    ご褒美の日を作ってそれまで頑張ってダイエット頑張ります😘

    • 2月22日