※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コガネ丸
妊娠・出産

【41週、初産婦、子宮口ガチガチで不安です】現在妊娠41週1日の初産婦で…

【41週、初産婦、子宮口ガチガチで不安です】

現在妊娠41週1日の初産婦です。
今のところ前駆陣痛やおしるし、腰痛とか恥骨痛とかあらゆる兆候が一切なく…

健診でも子宮口0センチ、ガチガチでびくともして無いと毎回言われてます。来週水曜に入院(計画無痛予定)で子宮口柔らかくする処置を2日して金曜に産まれるといいねと言われてますが、不安で仕方ありません😢

動け動けと言われるのでウォーキングや安産体操、ラズベリーリーフティとかオロナミンCとか、陣クスも試してますがサッパリで😇

健診で刺激もできない位ガチガチ!と言われる度に凹み、予定日の近い知人達がどんどん産んでいくのもプレッシャー、9月に産まれる予定と周囲に言ってたので10月になっちゃって周りの心配そうな空気もプレッシャーです😇

よせばいいのに難産とか壮絶な出産レポやブログばかり読んでしまい、痛いこと怖いことばかり書いてて不安と恐怖で震えてます😇
なるようにしかならないし、泣いても笑っても来週中には赤ちゃんに会える!がんばる!!とも思うのですがビビりまくってます…
子宮口ガチガチでもスムーズなお産出来た方いますか?😭痛みに弱くてビビりです…うちの病院は無痛の麻酔入れるの子宮口4センチかららしく、わたしのガチガチ子宮口が開く日は来るんか…?と何もかも不安で🫠

つわりやマイナートラブルもなくお気楽妊婦でここまで来たから、そのツケでお産が過酷なものになるかもとかネガティブなことばかり考えてしまいます🫠

とりとめもない文章になってしまいましたが、何でも良いので激励やアドバイスなどもらえると励みになります!!😭よろしくお願いします。

コメント

maa

41週3日目で産まれました😂
同じく最後の検診で子宮口ガチガチで0センチ、次の日入院と言われてました。帝王切開も考えてと言われました。
その日の夜陣痛体操?みたいなものをしたら夜中に破水して、陣痛がきてなんとか産まれました🥲
幸いそこまで時間もかからずに産まれました!

無事に産まれますように🙏🏻

• コガネ丸

コガネ丸

コメントありがとうございます😭
    帝王切開も考えてとか怖い…!😱

子宮口ガチガチでも急に破水することあるんですね!赤ちゃん空気読んでくれたのかな。安産だったようで羨ましいです!励みになりました🥺

経験談ありがとうございました!😭💕

• 10月1日
ゆり

私もガチガチでしたけど2時間後に本陣痛なって19時間後産まれましたよ!

おしるし等兆候は何もありません⚡️

• コガネ丸

コガネ丸

コメントありがとうございます🥺
    兆候なしから急展開することあるんですね…!やはり赤ちゃん次第なのかなあ🥺ドキドキします!

経験談ありがとうございました😭

• 10月1日
  • ゆり

ゆり

40w3dで検診で内診で0cmでひとつも開いてない。
    硬いしまだまだかなーって言われて
    しょんぼりして帰ったら急に腰とお腹痛くなって測ったら10分間隔で
    5時間後には7分間隔でまた病院で内診してもらったら3cm開いてるから
    もう入院でいいよ言われて日付またいで40w4dで産まれました。

急に来るものだな。赤ちゃん次第だなと思いました。

調べたら出てくるジンクス全部やりましたよ。
    全く意味なかったです。

予定日超過してから腹立って逆にダラダラしてたらこうなりました。
    親がやれることは何も無いです😇

• 10月1日
  • コガネ丸

コガネ丸

詳しくありがとうございます〜!🥺
    健診帰宅後に急に陣痛来たんですか!それは予想できないですね🥺わたしも急展開してほしいです…!

ジンクスたぶん意味ないですよね😂気休めだなーと思いつつ気になっちゃいます笑

わたしも赤ちゃんの意思に任せて残り時間ダラダラしようかな!ありがとうございました🥺💕

• 10月1日
  • ゆり

ゆり

産まれたらもうダラダラ出来ないんで
    やるなら今ですよ☺️

動いたら産まれるのか?
    だったらみんな動いて、こんな思いする人いないですよて話です😂

• 10月1日
  • コガネ丸

コガネ丸

そうですよね、産まれたら妊婦時代が恋しくなりそう😂

少し心が楽になりました!ありがとうございます〜〜😭ダラっとします!!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

大丈夫!今はまだ母体も赤ちゃんも準備が整っていないだけですよ。
私も39w0dに入院して計画無痛予定でしたが、子宮口がガチガチすぎて帰されました😅40w0dで再チャレンジ予定でしたが、前日に自然に陣痛が始まり、その後無痛分娩に、という想定外の分娩になりました。陣痛が始まってから半日かからず生まれたので、まあスムーズだったのだと思います。

ご質問者様もきっともう少しですよ!せっかく水曜日まで猶予ができたんだから、映画館とかアフタヌーンティーとかカウンターのお鮨とか、赤ちゃん連れじゃできないことを思いっきり楽しんでは?と思います。

• コガネ丸

コガネ丸

コメントありがとうございます😭
    自然陣痛スタート、羨ましいです…!スムーズな流れですね🥺

優しい言葉ありがとうございます!明日から母が来るので、今日は夫と2人で美味しいもの食べに行こうと思います😭

• 10月1日

同じです〜😅
私も一週間遅れて子宮口ガチガチの0センチでした😂
そのまま突然破水して陣痛もついてきました!
血圧あがって同じく途中から無痛になりましたが開きめちゃ遅かったです😂
無痛だったので2人がかりで子宮口左右に引っ張られて無理やり開かされました😅
絶対先生たちがなんとかしてくれるのでドンと構えていいと思います💪
頑張ってください!!

• コガネ丸

コガネ丸

コメントありがとうございます🥺
    ガチガチ仲間で嬉しいです🥺笑
    突然破水もドキドキですね…!わたしほんとに何の兆候もないですがそんなことあるのかなあ😢

左右に子宮口引っ張られる…!?何それこわい…!😱
    先生と助産師さんたちに何とかしてもらうしかないですよね!がんばります🥺
    ありがとうございますー!

• 10月1日
RUU

1人目2人目とも、ガッチガチで、先生には驚かれるほどでした💦😅
1人目、バルーンして、そのあと促進剤4日間しました!気配も全くなく、金曜日は促進剤しないので、金土日はなにもなく、月曜の朝に、自然陣痛きて、それでもなかなか子宮口あかずで、さらに、かたく、13.4時間後に出産となりました!2人目も、バルーンはしてないですが、2人目なのに、信じられないほどガッチガチらしく、同じような感じで、出産となりました!
2人とも、帝王切開とかはならなかったです!
おっぱいマッサージしまくったりするのも、刺激になって、子宮口柔らかくなる可能性も少しはあるかもなので、頑張ってください😆✨
もう少しで会えますね🎵

• コガネ丸

コガネ丸

コメントありがとうございます!😭
    大変でしたね…!😢わたしも同じ流れになりそう〜〜バルーンも怖いです😱子宮口硬いのも、もう体質ですよね…
    でもゴールはありますもんね😭

おっぱいマッサージもお風呂で毎日してますが張ったりもしなくて効果あるのか…🤔

でもがんばります!ありがとうございます😭💕励みになりました!

• 10月1日