※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の検査は生理中にホルモン検査やエコー検査を行い、生理14日目に再度エコー検査、高温期中にホルモン検査を受ける流れです。

不妊治療されてる方、検査の時はどんな流れでしたか?
周期のいつどんな検査をしたかよろしければ教えて下さい🙇‍♀️

私は先日から通い始めたのですが、ちょうど生理中だったので生理中のホルモン検査、甲状腺ホルモン検査、エコー検査をしました!
次回は生理14日目の受診と言われました。
そこでまたエコー検査、そのまた後日に高温期中のホルモン検査という流れですかね?

コメント

ちび

初めの検査はそんな感じだったかなと思います😊
それからは生理終わってすぐ卵管造影検査して、次の周期でフーナーテストしました。
あと、うちは一人目から不妊治療したので、旦那さんの精液や血液検査しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ感じだったんですね🙆‍♀️
    卵管造影は1人目の時にしたことあるんですが、フーナーテストはしたことなくて!
    また色々話聞いてみます✨

• 10月1日

2人目の時は検査に異常なしだったので治療で妊娠率少しでも上げるため通ってましたが、
一通り採血、超音波、子宮鏡、卵管造影って感じで検査しつつその間に卵胞チェック、ホルモン注射をしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり子宮鏡と卵管造影もやった方が安心ですかね!
    1人目の時も勧められてやりました🙆‍♀️

• 10月2日