※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma8
子育て・グッズ

この時期、支援センターに行きたいけど子供がいて難しい。遊び場に困っている。オススメの場所や過ごし方を教えてください。

インフルエンザや胃腸炎などが気になるこの時期、怖くてなかなか支援センターに行けません。
8ヶ月の娘はなんでも口に入れてなめるので( ;∀;)

でも、後追いでギャーギャー泣かれることも多く、家で一日中2人っきりはしんどいなぁと思っています。

皆さんはどこに遊びに行きますか?
まだまだ寒いから外でも遊べないし、、
今日は近くのコストコに遊びに行こうと思っていますが、近いのであんまり時間も潰せないかなぁと思ってます。
オススメの場所とか過ごし方があれば、教えてください♩♪♬

コメント

しーたんたん

私もこの時期は支援センターお休みしてます。
長いこと時間潰したいときは大きなイオンに行ってウロウロしてました。
気分転換だったら、たくさん着せて、寒くてもベビーカーか抱っこ紐で少しお散歩してました。駅の近くで電車みたり、近くのスーパーやコンビニでなにか自分が食べるもの買って自分も気分転換してました。

  • emma8

    emma8


    コメントありがとうございます😊
    やっぱり大きなショッピングモールは時間潰せますよね!赤ちゃんとふたりで外でお昼食べたりもしてましたか?

    • 2月22日
  • しーたんたん

    しーたんたん


    平日だと空いてるのでゆっくりできます^_^
    2人で食べてました!赤ちゃんの分はたいてい離乳食が売ってるので買って食べさせたりしてました。

    • 2月22日
  • emma8

    emma8


    そうなんですね!
    なかなか1人で外で面倒見る勇気がなく、一度フードコートに行ったきりです^_^; もうすぐ三回食なので、頑張ってみようかなぁ。
    外食できたらママもリフレッシュになりますよね♩

    • 2月22日
  • しーたんたん

    しーたんたん


    赤ちゃん休憩室か食べさせられそうな場所で赤ちゃんだけ先に離乳食たべさせて、その後ウロウロしていたら寝てしまうので、その間に美味しいもの食べてました!
    よかったら試してみてください。

    • 2月22日
  • emma8

    emma8

    なるほど!今度挑戦してみます(^_^)💛

    • 2月22日
まぬーる

最近は、めっきり喫茶店も減ってしまったので、ベビーカーに乗っけてフラフラと遊びには行きづらいですよね💦

うちの子が赤ちゃんの時は、講座とかにいくママさんが当時は多かったんです笑。ベビマとか、アロマとか(^^)子連れダンスみたいなのがあって(^^)

まあでも、自分と赤ちゃんのペースで、フラフラしてるほうが楽ですよ(^^)

  • emma8

    emma8


    コメントありがとうございます😊
    講座ですか!調べ不足であんまり知らなかったです😅
    ママ友もあまりいないので、毎日どう過ごそうか悩む日々です…笑

    • 2月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    私もそんなに群れないタイプなので、好きなものだけに出たりしてましたよ!支援センターも、行きたい日にだけ行ってたし(^^)

    公園とかに行ければいいんですけどね!春になるのが待ち遠しいですよね!

    • 2月22日
  • emma8

    emma8


    そうですね♩気楽なのも大事ですよね^_^
    ほんと春が待ち遠しいです💛

    • 2月22日
♡♡めー♡♡

行きますよ笑
支援センター。開店同時に行き、1時間おり←ほとんど朝一利用ないので。帰ります笑。
ショッピングセンターの方が怖いです💦
年齢層は幅広いし💦

  • emma8

    emma8


    コメントありがとうございます😊
    支援センター行かれるんですね!
    午後はおうちですか?

    • 2月22日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    朝一の方が子どもと絡むことはスタッフの子どもとかしかないしで。
    午後はベビーカーでいけるスーパーにちょろっと行く感じですねー。
    週3か2くらいでいきますよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

    • 2月22日
  • emma8

    emma8


    そうなんですねー!
    うちも午後はスーパーです。
    散歩がてらスーパー行ってたら、毎日スーパー行ってました^_^;

    • 2月22日