※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【裏のお家のお花や木に除草剤の影響は出るかについて】戸建てです。家…

【裏のお家のお花や木に除草剤の影響は出るかについて】

戸建てです。
家の裏に雑草がたくさん生えています。困る場所ではなかったので暑い間は放置していたのですが、涼しくなってきたのでなんとかしようと思っています。
しかし全然抜けないタイプのでっかい雑草なので除草剤かけてしまおうか考え中です。
裏のおうちとは2メートルほどしか離れておらず、お花や木が直に植えてあり手入れをしたり大切にしている感じです。
低いコンクリの壁がお互いの家側に2列にたっていますが、除草剤を撒くと裏のお家のお花や木に影響が出てしまいますかね⁇
裏のお家の方はとっても優しい方ですが、ほとんど会うことはなくどうしようかなーと悩んでいます💦

コメント

しほ

家庭用の除草剤なら、撒いたところにしか効果出ないので大丈夫ですよ。
裏のおうちの根っこがこちら側まで来ているとそこから枯れてしまう可能性はありますが、キワキワまで植えているわけじゃなければ大丈夫かと思います🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撒いたところだけにしか効かないんですね😊よかったです‼︎
    人の背丈くらいの木があってその根っこがどうかなーって感じですが、キワキワではないのでなるべくうちの家側から撒いて様子見ながらやってみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 10月1日