※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

YouTubeチャンネルを子どもが主体でやっているか、親がやりたがっているかについて疑問があります。どちらが主導しているか気になります。

YouTubeで子どもがメインのチャンネルをしているご家庭っあると思うんですけど、それって親がやりたくてやっているのでしょうか?それともお子さんがやりたいと言ってやっているのでしょうか?
チャンネルの内容やお子さんの年齢にもよるとは思いますが🤔
日常を撮ってあげるだけの動画や子どもが主体となって話している動画もありますが、
批判ではなくふと疑問に思いました🤔💭

そんなのはYouTubeやってるご家庭にしかわからないことだとは思いますが、みなさんの推測があれば教えてください!

コメント

中学生とかじゃないなら、自分から子供はやりたいと言わないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    年中年長さんくらいになったら動画みて自分もやってみたいと言う子もいるのかな?と思っちゃいました🥺

• 10月1日
み

3歳ぐらいから始めてるチャンネルなのであれば、子どもからって言うこともあるかもです!
娘が3歳ぐらいから「○○チャンネルの~○○ですっ🎵」と真似してたので😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    真似っこ可愛いですね🥰
    お子さんの年齢にもよるって感じですね✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

もともとは親発進だけど、いまでは子どもさんもやりたいって言ってるって言ってるーってあげてるYouTubeチャンネルありましたよ😊

子どもたちが辞めたいといえばやめるか顔出しやめるって言ってた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャンネルで言っていたんですね😳
    やっている方が言ってるのはなるほどですね!

たしかにお子さんの気持ちは尊重しなければですもんね🌸

• 10月1日