※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
家族・旦那

旦那が砂糖を勝手に入れ替えてしまい、困惑しています。他の方のエピソードも聞きたいです。

私が砂糖を買おうと思って、他のものと一緒にホワイトボードに書いていたら、旦那が砂糖つめかえたよ!と一言。
砂糖なかったけど?と不思議に思ってたら、なんといつも使う少し残った砂糖の上からグラニュー糖を入れていました(´°‐°`)
私は慌ただしい朝に、ジップロックにグラニュー糖を移し、容器を洗うはめに。

砂糖は砂糖でもいつも使うのは上白糖。
たまーに料理するのに何かわからず使ってたのかとため息。
旦那はいつも詰め替えたりしないので、あ、これが余計なお世話ということかとカチンと来ました。

皆さんの旦那さんに余計なことされたエピソードも聞きたいです。

コメント

いーいー

うちと全く同じです!
砂糖切らしててその日に買ってこようと思ったらダンナがグラニュー糖詰め替えてました
何で?と聞いたら、砂糖は砂糖やんと言われましたが甘さが違う!
料理には上白糖使ってるんよ!と言ったら一緒は一緒!一々固定概念もーつーな!と言われてむかついたので捨てました

• りす🔰

りす🔰

やられたこと全く同じですね🥹
    ムカついたので、砂糖の区別が載ったURL送り付けました😇
    息子には絶対味噌や砂糖の区別や使う料理をしっかり教えてから婿に出そうと決めました。

• 10月1日

きっと旦那さんは良かれと思って、、、😂
かわいい間違えの余計なお世話だと思っておきましょう🤣

でもめっちゃわかります🥹
うちの旦那もそんなことあります🤣

なので家事はいいから
とにかく育児だけは積極的に
してくれたら助かるしありがたいと
何回も言い続けてました🤣

でももちろん家事も積極的にしてくれて感謝してることは伝えて
家事でもキッチン周りは何もしなくていいよ!と

掃除や洗濯は干し方が違ったりで
ん?えー?!って思いながらも
黙ってられますが
キッチン周りだけは許せなくて🥹

• りす🔰

りす🔰

うちは、干し方も許せないです笑
    ピンチが沢山残ってるのに、なぜひとつにしか干さない!?ってなります😇
    2人暮らしなら可愛いですが、息子がいるから尚更可愛いと思えなくなりました🤣

• 10月1日

退会ユーザー

でもめっちゃわかります🤣
    2人だと許せてたけど
    子供がいるとやっぱり
    許せてたことでも
    色々変わりますもんね🥹

• 10月1日
  • りす🔰

りす🔰

半分、可愛いなと思えて半分はイラついてます笑

• 10月1日
ぺこ

うちの夫はここ数年料理に目覚めて、週2以上作ってくれるんですが。カレー1つ作るのに鍋を3つも4つも使います。
洗い物は私なので、、、自分で作りたかった〜っていつも思ってます😭😭😭

• りす🔰

りす🔰

カレーひとつにその数の鍋は凄いですね!
    しかも、洗い物は、ぺこさんって🥶
    うちも先日、主人に洗い物するまでが料理!って教えて洗い物出来ないなら料理しないでと約束させました😇

• 10月1日
はじめてのままり

保育園で別の子のズボンを履いて帰ってきたので
家で洗って次の日に持っていく事を旦那に伝えてました。
次の日の朝に私がそのズボンを保育園バッグに入れようと思ったら無くて
旦那に聞いたら忘れないように夜のうちにズボンは取り込んだと。確認したら乾いてたと言っていました。
でもそのズボン確認したらズボンのゴムの部分が半乾き🫠
朝まで干してたら乾いていたはずなのに余計なことしてくれたわってなりました🫠

• りす🔰

りす🔰

分かります!
    余計なことした上に、ほんとに中途半端なんですよね(´°‐°`)
    うちの旦那も長袖の袖が、中に入ったまま干してて冬場はほんとに洗濯物させたくないです😇

• 10月1日
ママリ

余計なこと、と言ってしまったら旦那に申し訳ないですが、うちも詰替とか滅多にしてくれない旦那で😅珍しく食器洗い洗剤を詰め替えといたよーってやってくれたのはいいんですが、その本体ボトルの上蓋部分破壊されて割れてました...
なので本体ボトル買うハメに。出費が増えました😅

• りす🔰

りす🔰

どこも、あるあるなんですね🤣
    ほんと、完璧な旦那さんも中にはいるだろうから、隣の芝生が青く見えちゃいます🥲

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は料理があまり得意ではないのですが、第二子の育休を境にちょっとずつ何か作ってくれるようになりました。
たとえばパスタとかなんですけど何作るにも準備から出来上がるまで1時間以上かかります🤣笑
同時に何かをできないので一個一個終わらせるから効率めっちゃ悪いです😂
洗い物とかも自分でやるからいいんですけど、時間ない時に俺がご飯作る!とか言い出したら、ありがたいけど今は私に作らせてーと思います🤣笑

• りす🔰

りす🔰

うちの旦那もめっちゃ時間かかります!
    炊き込みご飯を炊いてる間、スマホゲーム。鍋を煮込んでる間、スマホゲームです。
    いや、その間に食器洗いしない!?って思います😇
    このあいだは、20時頃帰ってきて、ご飯買ってくるよう頼んでのにいまから炊き込みご飯作るとか言い出して、さすがにキレて私がつくりました(´°‐°`)

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

同じくあるあるです。
私の旦那は子育て積極的ですが、哺乳瓶のレンジ消毒やったよ!と言われて見に行ったら、哺乳瓶6本全部溶けてダメになりました。。
プライドが高くアドバイスしても、指図してくる!俺は機械じゃない!とキレてくるので面倒です。。

• りす🔰

りす🔰

それはさすがにぶちギレますね😇
    うちの旦那も数え切れないほど、何回言っても治らないことが山ほどあり、毎日イライラします😇

• 10月1日
ぽん

余計なことされるの…あり過ぎて書けません😂😂😂

例えば、我が家の2階の窓は、鍵かけてなくても、外から開けること出来ないんですが、必ず鍵かける…
そもそもセコム入ってるから、鍵かけてなくても大丈夫だし、窓開ける度にガタン!ってなって、毎度私がイライラ😇笑

その他にも書けないくらい、余計なことしてます😂😂😂

• りす🔰

りす🔰

余計なことうちも沢山あります😇
    そもそもの話、実家暮らしで親が全部してくれてたから基本が出来ないんだよなと思って、息子には基本的なマナーは教えて婿に出そうと思います🥹

• 10月1日
  • ぽん

ぽん

実家暮らしじゃなくても、基本的なこと出来てないうちの旦那…😇
    もうやばいですよね😂😂
    将来のパートナーの為に、きちんと子どもには教えなければ!と思ってます😂

• 10月1日
  • りす🔰

りす🔰

自分がやられて、どれだけ嫁さんに迷惑かけるかが身に染みました🥹

• 10月1日
ポポラス

お風呂場洗う洗剤のボトルに、洗濯洗剤詰め替えられたことあります🤣

• りす🔰

りす🔰

それは辛い🥹
    ボトルに入った洗剤は、その後どうなったのでしょうか?😂

• 10月3日
  • ポポラス

ポポラス

色似てるから気づかず、しばらく使ってなんか汚れ落ち悪いなーってなって気付きました🤣
    洗濯機の自動投入に入れ直す勇気は無かったので、手洗いの時には細々使ってます🤣

• 10月3日
  • りす🔰

りす🔰

そうなんですね!
    確かに自動投入には、入れたくないかもです😂

• 10月3日
かか

皆さんの旦那さんの余計なことすごく分かります。
うちはトイレ掃除を急に思い立ったらしく、便器全てをトイレブラシで擦ったようで、隙間にブルーの洗剤跡が残りました…
本人もヤバいと思ったようで、トイレ掃除に手は出さなくなりました。

ままり

カレーのルー買ってきてと頼んだら、レトルトのカレー買ってきました😇おい🫥ってなりました。
他には牛乳頼むと安かったからと乳飲料買ってきたり…
きりがないです🤣
毎日お疲れ様です

• りす🔰

りす🔰

牛乳なのに安かった頼んでないもの買ってきたんですね🤣
    ほんと、お疲れ様です🤷‍♀️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

俺がご飯作るよ!!って張り切ってるのでお願いしたら、いちいち何がどこにあるか聞いてくるし、キッチンぐっちゃぐちゃで色々な汁を飛ばすし、やめてくれ😇ってなります。笑

• りす🔰

りす🔰

わかります!!
    全てに共感です!
    ものの場所も知らないし、洗い物しないし、鍋ベッタベタです!

• 10月6日

たまに洗いものをしてくれるのですが、終わった後台所にいくと、足元もビッチャビチヤ、鍋とか洗い残しがあるし…
本当に余計なことをー!ってなります(笑)

• りす🔰

りす🔰

ホントそうです!
    揚げ物鍋あるのに、普通のフライパンで揚げ物するし油の処理してないし、洗い物してないしホント嫌です😇

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

パン粉買ってきてとお願いしたら
ハンコ買ってきました😇笑
思わず笑ってしまいました🤣🤣

• りす🔰

りす🔰

聞き間違いなんですね🤣
    苗字のハンコを買ってきたんでしょうか?🤣

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😂
    料理中にお願いしたので、てっきり分かってると思ってたんですが😂

何に使うの?って聞き返された時に、見てわかんないの?って突き放してしまい、、ちゃんと料理に使うからだよって言えば誤解が解けてたのかもです、、😇笑

しかも何故かちゃんとハンコ屋さんに行って高めのハンコを買ってきてくれました😇😇😇

• 10月6日
  • りす🔰

りす🔰

確かに料理中なら見てわかんない?ってなりますね🤣

百均のハンコの方が良かったですね😇
    パン粉の何十倍の値段だろう🥲

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

塩になってたけど気づかずケーキ作っちゃった!とかじゃなくてよかった🤣

• りす🔰

りす🔰

塩だったら私も気づいてなかったかもです!笑

• 10月6日
ももたろー

まさに今の状況で共感しかないです😅
お昼作るのしんどいから帰りに自分の分買ってきて‼︎って言ったら私と子供達の分って山盛り2000円以上使って買ってきました。
それも子供達が食べにくいものばかり…
気を利かせたつもりなんだろうけど…2000円あったら何食作れるんだよ💢って感じです。
しっかり家計費換算のクレジットカード使ってきたところが腹が立つ💦
優しさのつもりなんだろうから怒れない…けど色々あって余裕ない時にされて思わずムカついてしまいました😭

• りす🔰

りす🔰

余裕ない時だとなおさら頭の中で整理つかないですよね🥲
    私なら肉何パック買えるんだよ!って思ってしまいます🤣

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですね🤣🤣
普段やらないからわからないだよ!!と思いますよね(笑)
やってくれようとした意志には感謝しなきゃと思いつつも、やってくれたな!と腹立ちます😂

• りす🔰

りす🔰

ですよね笑
    頑張ってくれた!って思いたいけど、いや無理ー!ってなります😇

• 10月8日
.*りまとmama*.

夫が焼きそば作るって言うからお願いしました。
野菜や肉をちゃんと入れてて、素敵な焼きそばができました(^^)

その後 冷蔵庫を覗いたら、(3玉入りの焼きそばが)1玉だけ残ってる...。4人家族なのに...?
これどーするの?って聞いたら、今度昼にでも俺が食べるよ と...。

だったら今日3玉作って、今度も3玉作ってくれればいいじゃん?
って言っちゃいました 笑っ
1玉だけ残す意味、私には分かりませんでした 笑っ

3kidsママ

勝手にパントリーの中の整理をして配置を変えた事にも腹立ちましたし、我が家は三温糖やてんさい糖を使ってるのにおつかい頼んだらこっちのが安かったからって上白糖を買ってきたのにも腹立ちました😵

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい質問意図と違う回答をしますが、
上白糖とグラニュー糖の違い、私わからないです😭
たぶん旦那さんと同じミスをするかもしれません💦
お恥ずかしい💦
三温糖やてんさい糖などお砂糖にはいろんな種類があるのは知っていましたが、
間違って他の種類になってしまったらそんなに困るものだと知りませんでした💦

初歩的すぎてお恥ずかしいですが、主婦としての常識を教えてくださってありがとうございました🙏✨

• りす🔰

りす🔰

必ずしもみんなわかる訳でもない事だと思うので💦
    グラニュー糖は粒が大きいし、甘さも弱いので、上白糖を料理に使ってます☺️
    グラニュー糖は基本お菓子に使っているので、旦那の行動に、まさか!と思ってしまいました笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます✨
    言い訳なんですが、お菓子作りもせずコーヒーや紅茶に砂糖を入れる習慣もないため我が家でら砂糖の使い分けをしていなくて💦
    でも普段から使い分けをしていたなら、ご主人の行動にびっくりしますよね!

ひとつ知識が増えました✨
    ありがとうございました✨

• 10月9日
  • りす🔰

りす🔰

そうなんですね!
    うちは、母が料理には上白糖を使っていたからその流れで使っているだけなので☺️

なんかお役に立てたようで良かったです!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

してほしいことはしないのに、要らんことは毎日何回もされてムカつきます。それで指摘したや、もうなんもやらん!といわれるし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ苦労して片付けたものを、なぜか出してきて、出しといてあげたで!!とかされたら殴りたくなります。
    そんなことより床にお前が投げ捨てて落ちてるティッシュの塊を拾うとかせーや!とおもう。

グラニュー糖、うちは料理に使ってますけどね。

• 10月11日
ママリん🐣

洗濯の仕分け(この素材は乾燥機能NGなど)が全くわからない、気にしない旦那が良かれと思って値段高価で争奪戦の中手に入れた子供の手編みのマフラーを洗濯乾燥機にかけてしまい縮んで使い物でなくなったことです😭
彼はよかれと思って洗ったよ!と😭

おいいいいいこれ高いねん
まだワンシーズンしか使ってないのに😭と時すでに遅し…

• りす🔰

りす🔰

分からないなら、聞いて!っていつも旦那に口酸っぱく言います😥

使われたくない食器スポンジで油物の鍋洗われたりしたらもうストレスで😇

• 10月16日
りんごとみかん

結婚13年経ちますが、うちの主人に、余計なお世話だと思ったことあったか思い出してみましたが、ない気がします😅
イラっとすることは多いですが、うちの主人は、間違えてしまってもそういう親切はしない人だからかな…😂言わないと動かない人なので、逆に間違えてでも詰め替えてくれる優しい旦那さんで、羨ましいです!
旦那さんも、今回の間違いで、お砂糖について勉強になったはず!グラニュー糖は、お菓子作りに使いますが、うちはお客様がたまに来た時に、コーヒーや紅茶と一緒に出せるようスティックタイプのを買って使うので、料理用のはチャックして保存できるきび砂糖を使ってるので、面倒な詰め替えはしてません👍お塩などもそうです。全部チャックできるタイプのです。
詰め替えて使うのは、ボディーソープやシャンプー、洗剤やファブリーズくらいです😊

レモン

お風呂洗っといてって言ったら
泡で浸け置きして流して落ちるタイプの洗剤だったので…
浸け置きをしたかったらしく、
あとで見たら満タン入ってた洗剤が半分からっぽでした。

わたしは浸け置きだと
ザラザラが残るので
少量の洗剤でスポンジで擦りたく、それでじゅーぶんキレイになるので
イライラしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します、、めっちゃわかります😂😂
    何であんなに消費させるんですかね。。夫がやった後は洗剤がいつもめちゃくちゃ少なくなってます😇

• 10月19日
  • レモン

レモン

同じ方おった🤣良かったです(笑)
    本当に洗剤がもったいないのでもうやらせてないです😭

• 10月21日
はじめてママ

たまに朝ごはんをサプライズ用意してくれるんですが、夜ご飯に使うために置いておいたベーコンとか卵使っちゃうから買い物しなきゃいけなくなるなんて事とかあります😇

洗濯機回してくれたのはいいけど入れてないのあるんだけど…しかも急ぎ…とか😇
余計なことばっかです🤣

• りす🔰

りす🔰

わかります!夜使う卵とか使われて、メニュー変えて大変です😂

• 10月25日
  • はじめてママ

はじめてママ

料理たまにしかしないからか異様に手の込んだ物作りたがったりもしますよね😂
    その間子供見てるの誰だ…私だ!
    それなら料理より子供と遊んでてくれ!と思っちゃいます🫣

朝からお疲れ様でした🥹

• 10月25日