※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
ココロ・悩み

愛犬が夜鳴きをしており、お隣への対応方法を相談しています。ピンポンを押して伝えるか、会った時に話すか、LINEで連絡するか迷っています。どうすればいいでしょうか。

犬の夜鳴きについて。何が原因かわかりませんが最近夜に吠える事が多くなってきました。
放っておくと何時間も鳴いてる気がします。(こちらも寝たり起きたりなので正確にはわかりませんが)

愛犬は一階、私たちは二階なのですが甲高い声がうるさいです。お隣さんは一階で寝てるらしくて私たち以上に鳴き声がうるさいはずで申し訳ないです😭😭

一言かけようと思うのですがピンポン押して言いますか?それとも会った時に言えばいいでしょうか?
すぐ言うたらLINEがいいと思いますがどう思いますか

また何と言えばいいでしょうか😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

認知症とかですかね?

• nn

nn

8歳のポメラニアンです😭😭
    昔実家で飼ってたワンちゃんが認知症でしたが、年齢も15歳だったしヨロヨロしながら徘徊したり、認知症とすぐわかったのですが…まだ8歳で元気だし、私が一階に降りてケージを開けてあげると喜んで出てきて鳴き止みケージの外で寝るので、寂しあのかな?と思ったり…

とにかく心配なのと私の寝不足と(夫は気づかないらしい😅)近所の方への申し訳なさとで毎晩ドキドキします

• 10月1日
みさ

寂しいとかなさそうですか?
一緒に寝てみるとかできないですかね?

• nn

nn

一階に降りて様子見に行くと喜んで出てきて落ち着いたら寝るのできっと寂しいんだと思います😣😣

愛犬は一階のケージの中で、私たちは2階のベッドで寝てます。ベッドは危なくて乗せられないので何か方法を考えないとですね🥺🥺

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

夜中に吠えられるのはきついですよね> <

2階の寝室にサークルを置いて
そこで寝かせるのはどうですか🥹?