※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で予定日超過3日目。前駆陣痛はあるものの本陣痛に繋がらず、不安でいっぱい。赤ちゃんのタイミングを待ちつつ、効果のないジンクスも試している。

予定日超過3日目 初産 不安な気持ちを聞いてください😭

予定日超過3日目 初産です😭

予定日2週間前から大量のおしるしがあり。その日から前駆陣痛も始まりました。この時子宮口1センチでした。
もう産まれるんだー!!とワクワクしていたのですが、なかなか本陣痛に繋がらず。

一昨日の昼間から一日中前駆陣痛のようなものがあり、夜中には15分おきの腰の痛みとお腹の張りが3時間。5分間隔になるまで耐えようと思いたえていたところ。朝には弱まってしまいました。

次の日の検診では子宮口2センチ!とゆわれ、内診グリグリ強めにしてもらいました。先生曰く「もう産まれそうなんだけどねぇ」とのこと。
検診後から、また強めのお腹の張りと腰の痛みがありましたが間隔がつかず痛みもまだ絶えれるとウトウト...
ですが、その日のお昼には痛みも張りも全く無くなってしまいさらに、夜中の前駆陣痛も無くなってしまいました。

赤ちゃんの位置も下がってきたようで胎動を感じる場所も変わってきて目で見てわかるくらいお腹も下がってきたのですが、このまま自然に陣痛なんてこないじゃないかと毎日不安でいっぱいです😭

産まれるタイミングは赤ちゃんがきめるのよ〜
と助産師さんにも励まされわかっているつもりではいるのですが、なんだか毎日悲しくなってしまいます。

ウォーキングもスクワットもいろんなジンクス試してきたのにあまり効果なし

質問ではないですが、優しいコメントいただけると励みになります!

コメント

ま

お母さんのお腹の中が気持ちよくてまだもうちょっとおなかにいたいなぁって感じなんじなんじゃないですかね🤭
出産も産んでからも大変なので今のうちに休める時に休んでくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そんなに居心地いいのかなぁ♡
    あまり構えすぎずに今しかないゆっくりできる時間、夫との時間ゆったり過ごしてみようと思います🥲

• 10月1日
sabo.k

助産師さんの言う通りですよ☺️
赤ちゃんが自分で「よし!お外でよう!」って決めて、陣痛起こしてくれるので、ママは赤ちゃんのために、体力温存が1番です👍✨

いざ陣痛きたら休んでられないし、下手したら寝てられません😭!
今、ゆっくりして、寝れる時に寝て、食べれるもの食べてください❤️
産後はほんとにバタバタなりますし🥹
赤ちゃんが「ママ、もーちょっとだけのんびりさせてあげるよ。僕もまだ出る気ないからね」と言ってると思って☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あとは体と、赤ちゃんに任せて、あまり力を入れすぎずゆっくり過ごしてみます😭睡眠もしっかりとりたいとおもいます!!

• 10月1日
めい

ままにもう少しゆっくりする時間くれているのかもですね!!
ほんと今のうちにめちゃくちゃダラダラしてください❣️
動かなくても産まれてきますので👍
上2人が1週間超過しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間超過だったんですね!
    赤ちゃんがくれたゆったり時間思う存分ダラダラ過ごしてみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ

つい先日出産を終えました!お気持ちすごく分かります。37週から強めの前駆陣痛も毎晩あり、出産数日前の前駆に関しては、かなり強めで何度も病院に連絡するか迷い、その間に収まってる感じでした。

第二子だったので、こんな痛みではないっていうのが分かり あぁ、また前駆だなあ、、って日々が長々とありました。笑

色々なジンクスを試すと、こんなに頑張ってるのに、、と思ってしまうので、今からは少しリラックスしてお腹に声かけをしたり、あぐらをかいて座って腹式呼吸を練習したりくらいでいいのかと思います😌

あと夜中にくる前駆が始まったとき、少し歩いたり屈伸したりして促すこともできるかもしれません!

今はまだかまだかと焦りますが、産まれると、小さくなったお腹がすぐに恋しくなります。もう少しだけ、大きなお腹を目に焼き付けて、写真などに納めて、楽しんでわ欲しいなと思うのが、産後の私の思いです🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!!
    初めてのことで力を入れすぎていたのかもしれません😓
    残りあと少しの妊婦期間だと思って今この時間を有意義に自分のために過ごしてみようと思います😊
    コメントありがとうございます☺️

• 10月1日
はじめてのママリ

すごく気持ちわかりますよ!

私も下の息子が36週頃から赤ちゃんが下がってきて、低体重だったため、早く産まれたら困る。という事で、1週間張り止めを飲むほどだったのに、結局産まれたのは40週1日でした😭

前駆陣痛遠のいていくの起きた時、、、ガックリしますよね😭😭

きっと、赤ちゃんがまだ出てきたくないんですね、、、‼︎

皆さんおっしゃってますが、これから、忙しくなっちゃうので、赤ちゃんがくれた身体の休憩時間とおもって、ゆっくり休んで好きなことをしたりしてくださいね💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもずっと張り止めを飲んでいたのですぐに産まれてくれるものだと思っていました😭

残り少しの自分時間思いきり楽しみたいと思います!!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

みなさん温かいコメントありがとうございます!
グッドアンサーを決めきれませんのでそのままにさせておいてもらっています!
出産までの残りの時間、ゆったりと今しかできないことを楽しんで過ごしていきたいなぁと思うことができました😊
ありがとうございました!!

ママリ

同じすぎてコメントしちゃいました!予定日超過の初産です😣

私も38wにおしるしがあり、その時子宮口1〜2cmくらい開いてるとのことで1週間以内には産まれるかも?!と毎日ソワソワしてましたがほかに何も予兆はなく予定日超過しました😂

初めて前駆陣痛?を感じたのも一昨日の夜中2時間半くらいでその後は陣痛には繋がらず朝を迎えました😅

私もジンクス色々試しましたが効果なしです😬
赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれるとは分かっているものの早く会いたいですよね👶🏻
予定日を迎えてからは、「ママのお腹が居心地いいのかな〜?早く会いたいから出ておいで〜」とお腹に話しかけています😌
お互い赤ちゃんに会える日は目前なので残りのマタニティライフを楽しみましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと毎回きたかな!?あぁ違った〜の繰り返しですよねw
    同じ方がいらっしゃって安心しました😮‍💨
    残りのマタニティライフ楽しみましょうね!無事元気な赤ちゃんと会えること祈ってます!がんばりましょう♪

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

お仲間です〜🥹
4日超過中です!子宮口2cmで内診グリグリもしてもらえず‥

自然に陣痛こないんじゃないかって不安ですしソワソワしますよね😭予定日超過してから1日過ぎてく度に悲しくて何とも言えない感情になりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日一日違いなんですね!同じ方がいるって励みになります!!

内診グリグリしてもらえなかったんですね😭診察で、早く赤ちゃんに会いたいですって言い続けていたらしてくれました!!

毎日朝を迎えるたびにはぁまた1日何もなく終わってしまったとため息が出ていました。

妊婦生活もあと少し一緒に陣痛待ちましょう🥹
    元気な赤ちゃんが産まれますように♪がんばりましょうね💪

コメントありがとうございます!!

• 10月1日
🦖🌻

赤ちゃんが自分でタイミング見て出てこようとしてるんですね👶🏽🩷
最後の最後にママのお腹の中満喫しとこ〜❤︎って感じですかね🤭
出産頑張ってくださいね💪🏽☺️