※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
家族・旦那

夫とケンカしました😮‍💨本当くだらないと思うのですが…譲れない…何で理解…

夫とケンカしました😮‍💨
本当くだらないと思うのですが…譲れない…何で理解してくんないの?がまだ自分に強くて…仲直りしたい気持ちになりません。

我が家、ペットが沢山居る家庭になります。
私の連れ子(オウム🐦)と夫のフクロウ、その他諸々…
で、ケージ内に大きな水入れがあり、オウムは大きな水入れで水浴びはしますが、それには糞をしません。せいぜい抜け毛と種の殻が浮きます。
水換えしたら私はその都度ゴミはシンクから出して捨てます。

一方、夫のフクロウもフクロウが入れる大きな水入れが入ってますが、そちらは1日経てば水入れがウンチだらけになります💦その上、私には攻撃的で手を入れて水入れを抜こうとすると噛みつかれます😭

で、その水を朝の一番忙しい時間にキッチンの流しに流されるのが100歩譲って私もオウムの分をしているので良いのですが、シンクのゴミ(食べ残し、糞、新聞紙のち切ったカス)を捨てる度にとって欲しい、そして毎回除菌ハイターでシンクの中を掃除して欲しい。
ソレが出来ないなら外の流しで掃除して欲しい。 

コレって変なことを言ってますか?

夫は睡眠障害があるから、なるべく寝る時間を取りたいと7時に起きます。
私は専業主婦です。でも、子ども達のお弁当や朝ごはんと朝は20分くらい早く起きてバタバタ動いているところにソレをやられるストレスと、
今日は流しの中にザルに入れた麺を置いた事で言い合いになりました。
流しの中は汚いから食べ物を中に置くなと💦

いや…汚くしているのは貴方!
野菜だって、ザルに入れて洗うし、うどんだって米だって水切ったり洗ったり繰り返すからザルで下に付くし…

じゃあ外で水入れ洗ってくれない?それか毎回掃除して!ゴミはゴミに棄てて、除菌をして欲しい。
てか今日着親宅に行ったけれど、解凍していたお肉シンクに置いてあったし…

朝のクソ忙しい時間に俺は会社に行くのにそこまで出来ないから、なら水換えや掃除はやってくれればいいと。

フクロウは咬むし、もう少し早く起きて動けば済む話でしょ

余りに心ない言葉!俺が寝られないのわかっているくせに最低!夕食食べる気も失せたは〜

今日は義親の誕生日で出かけていたので、夫が夕食を作ってくれたのでそこまで痛手でもなかったですが、そうやって食材使ったのに食べないでほったらかして放置する姿にも苛立ち、今に至ります。

コメント

カフェオレが好きすぎる

変でないと思います!
自分で世話しているペットはきちんと後処理までちゃんとして欲しいですね…🥹

ただ、除菌するにせよペットのふんをシンクに流すのはちょっと衛生的にも心配だし、毎回捨てて除菌して…も大変だと思うので別にその水を流す様のゴミ箱を作るとかトイレに流すのはダメなんでしょうか…?その方が掃除量も減ると思いますし、衛生的にも安心なのかな…?と💦何か理由がありできない状態なのでしたらすみません🥹

•        チョッピー

チョッピー

ドーナツは0カロリー🍩さん 

😳新しい発想!もっと良いですね!✨
    ちょっとちぎった新聞紙が流れるか不安もありますが…
    外の流しにごみ流して排水口の網が無いのでゴミが溜まるのも欠点だったので💦それのが尚衛生的で提案してみようと思います😀

• 10月1日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

お風呂の糸くずネット?(写真貼ります🙋‍♀️)みたいなのに汚れた水を通せばトイレには流されずネットが新聞紙をキャッチしてくれませんかね👀?そのネットはトイレにバケツ設置して置いておけば良いですし🙋‍♀️✨️
    上手いこと話がまとまりますように☺️

• 10月1日
  •        チョッピー

チョッピー

そうですね!なかなかいいなぁと思って提案したらご立腹でしたが😮‍💨渋々やってました。

• 10月1日