※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
妊娠・出産

つわりが始まり、吐かないが常に気持ち悪い状態です。5週目で心拍確認前。上司に伝えた方がいいでしょうか。

つわりが始まってきたようです🥹
食べ悪阻っぽいので、吐かないですが常に気持ち悪い感じです💦
普段平日は9時5時で働いているのですが、まだ月曜日で5w相当です(31日で4w5dと診断されました)
まだ心拍確認できてませんが上司の方には伝えといた方がいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

私は重い物を持ったりするので結構早い段階でいいました!
その後つわりがひどく2ヶ月休職しました😅
早めに言っててよかったなと思いました😊

• み!

み!

この投稿後吐き気も催したので月曜日言おうと思います🥹

• 10月1日
ママリ

私もとても悩みましたが重いものを持ったり立ち仕事も多い職場なので同じ部署の人と上司にのみ伝えてました!

つわりがどんどんしんどくなってきて9月はほとんど仕事に行けなかったこともあり、理解してもらうためにも言っておいて良かったと思いました🥺

• み!

み!

私の職場も工場なのでずっと立ちっぱなしです🥹
    私も月曜日言っておこうと思います🥹

• 10月1日
もろもろもろん

私も安定するまでは誰にも言わずにいようと思いましたが、つわり始まった翌日に上司につたえました。
会社でも家でも吐き続けた記憶しかないので、早めに伝えてよかったと思います😅
上手にからも、業務調整できるから言ってもらえてよかった、と言われました。

個室で、メールでなど伝え方は色々あると思いますが、失礼の無いよう、良い印象をもってもらえるよう、何度もイメトレして伝えました🤗
職場によいご理解がされますように✨

• み!

み!

せめて心拍確認してからがよかったのですが、これからつわりが酷くなるかもしれないことを考えたら伝えた方がいいですよね🥹

ありがとうございます🥹🙌

• 10月1日