※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那による車の運転制限についての悩み】車の運転について。旦那が嫌…

【旦那による車の運転制限についての悩み】

車の運転について。旦那が嫌がります。

前提として、
旦那の希望で(ここ強調させてください笑)わたしは結婚当初から専業主婦です。

旦那は仕事で毎日車に乗ります。
なので家に車がある時は休みの日くらいです。

旦那は好きに運転して良いよと口では言いますが、実際にはあまり運転させて貰えません。

ただ、もともとあまり運転しないのもあり、たまに運転しないとさらに腕が鈍るかなと思ってたまにお願いして運転させてもらいます。

私がナビ見ながら運転してるのに「車線変更して!」「ここは右折しちゃって!」などといちいちうるさく指示してきます。
駐車しても何が気に入らないのか、私が止めて子供達もみんな下ろした後に「やっぱ止めなおすわ。」と止め直したり、別の場所に移動したりします。

たまに電車で仕事に行く時があるのですが、そういう時は車自由に使ってね!と言ってくれてます。
でも家に鍵はありません。旦那が常に持ち歩いてます。

本当にムカつくし虚しくなります。

今までは気にしないふりして今日運転させてーと言って運転してましたが、最近は萎えるので運転したいと言うのやめました。
旦那も何も言ってきません。

ただ、娘は車に乗るたびに「ママが運転して!パパは嫌なの!」と何度も何度もしつこく言ってくれます🥲🥲
それを聞いても旦那は無視してます。
あまりに大泣きすると「はぁー、、、。じゃあママ運転する?」と言われます。←今日の話でもあります。

「でも私が運転するの嫌なんだよね?別に良いよ、私運転しないから安心して」と言うと何も言い返してきませんでした。そういうことですよね。

自分で車を買うこともできないし、私はもう運転するってことを諦めた方がいいですか?

旦那の希望で専業主婦でいてやってるのに、車の運転させてもらえないの腹立ちます。

他にも細かいことで色々あってだいぶ前から旦那のこと好きじゃないです、、、。

本当に萎えてるのでなんかコメント貰えたら嬉しいです。

車が運転したいっていうより、制限されるのが嫌なのかもしれません。もはや分かりません。
車運転したいです🥲ほんと旦那嫌いです。

コメント

アルロ

休日に旦那さん残して車運転してお出かけてしてはいかがですか?🚗💨
口を出すのもイラっとするけど、駐車を停め直すとかありえん!腹立つー😊👊

好きに運転していいよ。と言うのですから運転しちゃいましょう🫶
でも口出しされるの嫌だから置いていきましょう😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいのですが、お出かけするとなると必ず着いてきます・・
    夜勤明けでもどんなに疲れてても、仕事でない限り這ってでも私と子供たちと行動を共にしようとします💦

今日の帰りも娘が後ろでママ運転してよー!なんでパパなのー?ママがいいのにー!パパ嫌なんだけどー!とずっと大声で騒いでるのにガン無視でした。なんなんですかこのひと(知らんがなですよね)

• 9月30日