※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ+°
その他の疑問

離婚を決意しました。先程、夫に離婚届けを記入してもらい話し合いもひ…

離婚を決意しました。
先程、夫に離婚届けを記入してもらい話し合いもひと段落したところです。
諸事情があり、提出は来週になるかと思います。
それまでに心が揺らぎそうで怖いです。
何度も何度も考えた末での離婚です。
もうすぐ一歳になる娘とのこれから。
離婚経験者の方、背中押してください。
頑張るぞー!

コメント

naaami

私は、私が高校受験のときに親が別居し、その後離婚してます。

両親の離婚から6年ほどたちますが、母は今でも苦労しています。

でも離婚してよかったと思ってます。物心ついてのほうがいいのか、悪いのかは正直わかりません。

でも寂しいと思ったことはありません!
お母さんが頑張れば大丈夫です!でも頑張りすぎないでください。子どもは親の疲れきった背中も顔も見ればわかります。

辛いときに頼れる人や場所を見つけておくといいですね(^^)

マムマム

私の母は、私が1歳になる前に離婚しました!

保育園に行ってパパがいないの?と聞かれても何とも思わないくらいママが大好きでした(ღ′◡‵)
母は、働きながらもちゃーんと遊んでくれて、いっぱい抱っこしてくれて寝るときもぎゅーっとしてくれたこと今もよく覚えてます!
だから私は、1度も淋しいと思ったこともありませんでした!
おばあちゃんと一緒に暮らしていたこともあり、家族の大切さも身にしみて感じていました!
大変だったと思いますが、私がいたから頑張れたと今でも言ってくれます(。・ヮ・。)

小学校3年生の時に再婚して、とっても優しい父ができました!本当の父親のようで血が繋がってないこと忘れてしまうぐらいです!

親は、子供がいれば頑張れます!
子供は、母の愛情を感じれば寂しくありません!
大変なことが沢山出てくると思いますが、2人で力を合わせて頑張って下さい(`・ω´・+)v
絶対幸せな生活が待っています♬

勝手に身の上話してすみませんでした…

心と身体をつなぐ3児のママナース

離婚がダメというわけではないのですが、まだ心が揺れているということなのですよね。
話し合う余地もありませんか?
誰か心の支えになってくれる人は近くにおりますか??

私は、ダンナとうまくいかなくなったときに、離婚を考えましたが、子ども二人を抱えて一人で育てることに躊躇して、彼と本気で向き合いました。その結果今はいい関係性を持てるようになりました。

どうしても離婚という結果になるのであれば、支えになってくれる人がいるといいのですが、、。