購入時に延長保証を付けていたが、修理時に保証が使えないと言われて困っている。どう対応すればいいか。
家電の事でクレームいれるか悩んでます。少し相談に乗っていただけませんか🙇♀️
某家電量販店ノ◯マでヒ◯チの乾燥機を購入、1年ちょっとで故障がありました。
購入の際、ノ◯マの延長保証で5年間保証を付けてもらいました。
まずノ◯マに連絡し、アプリから修理申込みをしてくださいと指示を受けその通りに修理を申し込みました。
購入し保証に入る際にアプリに型番登録等色々登録されていたので手続きはスムーズでした。
で、今日申し込み通りにヒ◯チの作業員が修理しにきたのですが、
「ノ◯マさん経由でなく個人の申し込みなので保証は使えないです」と上乗せ請求されました。
料金は後日払込用紙が届くそうです。
一切個人で連絡してないのですが。
言うとしたらノ◯マに言えばいいのか、ヒ◯チなのか、、
ノジマに延長保証使える言われて指示に従ったんですが、ノジマに文句言ってアプリから個人で申し込んだでしょうと言われたら泣き寝入りですかね。
じゃあ延長保証って何ww
どう言えばいいでしょうか😭
- 🦋キュイン(生後4ヶ月, 2歳2ヶ月, 2歳2ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
指示に従ったら、そうなったんですよね?おかしいですよね😣💦そのままありのままの事実をノジマに伝えたらいいと思います👌
ままり
おかしいですよね。ノジマにクレームです。そちらの言う通りに従って依頼したら保証が使えないといわれましたけど、どうしてこうなったのですか?と問い合せます。
関係ないですが、途中までノ○マだったのに最後ノジマになっていて面白かったです🤣🤣🤣
-
🦋キュイン
やっぱりおかしいですよね?
問い合わせます!
はい、書くにつれだんだん感情が抑えられなくなりました笑- 10月1日
はじめてのママリ🔰
日立の方が何か勘違いしてるんだと思います。
アプリで申し込み最近できたシステムなので、、、。
そのままノジマの担当に教えてあげてください🙇♀️
-
🦋キュイン
最近できたシステムなんですね、知りませんでした。
わかりました、そのまま伝えます。
情報ありがとうございます🙇♀️- 10月1日
🦋キュイン
そうです、ノジマの指示に従ったらそうなりました。
やっぱりおかしいですよね💦
ありのまま伝えます。
ありがとうございます🙇♀️