※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の育児でイライラしていることについて、母親失格ではないか不安に感じています。他の方も同じようにイライラするのか気になっています。

新生児にイライラする私って頭おかしいんでしょうか。

生後3週間の女の子の新米ママです

うんちしたからオムツ替えて
お尻かぶれないように乾かして
やっと新しいオムツ付けたらおならして
覗いたらうんち付いてたから
まだうんちするかもと思って
5分ほど待って、3回くらいおならしたからオムツ替えて
やっと新しいオムツ付けたら
またうんちぶりぶりーって音。
また5分ほど待って、オムツ替え。
やっと新しいオムツ付けたら
なんかずっと泣いてる
この40分ずっとオムツ替えて
泣き声聞いてて
イライラする
1日15枚くらいオムツなくなるし

おっぱいあげた直後からこれだから
お腹も空いてないし
暑くも寒くもないはず

抱っこは下手だし
仰け反られてあやすどころじゃないし

おっぱいあげる時のけぞられて
え?じゃあ飲まないのね?いらないのね?
って思う私は母親失格だな

オムツ変える時足ピーンってされて
え?じゃあこのままでいい?変えないよ?
って思う私は母親失格だな

イライラするの母親失格だな
こんなんで大丈夫なのかな

ってココ最近思う回数が増えてます。

皆さんはイライラしないんでしょうか?
やっぱりイライラするのは異常なんでしょうか、、、

コメント

ちゃ

魔の3周目というやつですね👶
毎日お疲れ様です✨
寝不足が続いて、赤ちゃん中心の生活で、可愛いけれど夜になると疲れが溜まってイライラしてしまいますよね。わかりますよ。
あなただけではないし、母親失格なんかじゃありません!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです😭まさに!
    可愛いけれど、特に午前中はすごく可愛いのにだんだんイライラしてきて、翌朝後悔の嵐で落ち込んで😭
    私だけじゃない、母親失格なんかじゃないと言ってもらえてすごく元気が出ました😭
    ありがとうございました😭

• 10月1日
ママリ

新生児期は3時間おきに授乳にお世話で大変ですよね🥺うちの息子もうんち→オムツ替え→またすぐうんちのループよくあります💦追いうんちでオムツが勿体ないと思いながらもおしりはデリケートなので気付いたらすぐ取り替えます。おしりふきでおしりの穴を刺激させてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです😭オムツもったいないと思っちゃって、でもおしりかぶれるしー🍑ってまたイライラしちゃってました😭
    おしりふきでおしりの穴刺激やってみます!ありがとうございます✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります😂
そーゆー気持ちになることもありますし、母親失格なんかじゃないですよ!
ママもママになって3週間しか経ってないんです!うまくいかなくて当たり前ですよ〜!!全てうまく行く人なんてそんなにいないですよ〜〜!!

私はちょっとイラッとした時は、泣かしたまま離れました!
少しリラックスできるように1人で飲み物のんだりしてました😌

安全なところにベビちゃんを寝せて、少し離れて深呼吸してみるのもいいかもしれないですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    母親失格じゃない、うまくいかなくて当たり前って言ってもらえて元気出ました😭
    少し離れて深呼吸してみます🥺

• 10月1日
ゆゆ

うちの子も新生児の頃、1日の大半がおむつ替えでした😇
どうせまたすぐするでしょ・・とうんちして数分経って(オムツ汚れても泣かない子だったので)変えたら、またうんちして。
1週間で1パック簡単になくなってました😇
授乳の刺激や、お尻を拭いた時の刺激でうんちをする子がいるようで、うちの子はそのタイプだったみたいです。

おっぱいもうちの子全然飲まなくて、でも体重増えないから無理やりミルク飲ませて、
いいから飲んで!って思わず声に出しちゃうこともありました😢(なんなら今も・・・)

自分の話ばかりになってしまいましたが、私もイライラしてました!
今は今でイラッとしてしまうこともあります笑

うんちの回数は徐々に減ってまとまって出してくれるようになると思いますし、
おっぱいも・・うちの子は今でもムラがありますが、赤ちゃんもまだ慣れてないと思うので、徐々に赤ちゃんも上手になると思います!大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ゆゆさんのお話聞けて元気出ました😭
    声に出しちゃってます😭
    私だけじゃないんだって安心したら少し余裕出ました😭
    確かに最初よりは上手になってます🥺振り返ってみるとそうだなと思えます。一緒にゆっくり成長したいなと思います。

• 10月1日
092159

お疲れ様です✨

子育てして知ったことの1つは、疲労と寝不足は人格変えると言うことです。。。

私もイラッとしましたよ〜。
今も1日に複数回イラッとしてます。

さっきも子供2人が腕枕をして欲しがり、張り付け状態で身動き取れずにイラッとしてました〜🤣
寝付いてからなんとか腕を抜いて、ほっぺたこねくり回してからスマホいじってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かに人格変わります💦

私だけじゃないんだと安心しました🥺
    寝たあとはほんとに可愛くて可愛くてほっぺたこねくり回したくなりますね♡

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

みんなは中々あんまり言えないだけでだいたいの人はイライラしながら赤ちゃんの世話したりしますよ😫上の子は本当に同じような感じで子供の泣き声を聞くだけで腹痛と頭痛や吐き気がしてとても追い込められました、自分は辛すぎて赤ちゃんに対して「お願いだから静かにして‼︎」と泣きながら怒鳴ってしまったりして今ではせっかくの可愛い時期だったのに後悔でいっぱいですが限界でした。
言いにくいかもしれませんがどうしても辛い時は病院などで相談すると少しの間は見てもらえるサービスあったりするので休んだりしたりして下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    すごい追い込められてたんですね😭
    私も怒鳴りそう、声は怒鳴ってないけど同じように言ってました😭
    限界感じてたので、同じだよって言ってもらえて救われました。
    ありがとうございます。

• 10月1日
はじめてのママ

いやいやママだって一人の人間ですよ、そりゃイライラしますし、当たり前の感情です😳
しんどいですよね、でも赤ちゃんと一緒にママも成長していくんだなって今本当に感じてます。
イライラの抑え方というか、捉え方も少しずつ変わってきてます。
ほとんどのママが同じ道みんな通ってきてますよ、大丈夫です主様だけじゃありません😌
産院の助産師さんには、今辛ければ次は楽で、今楽だなって時期だったら次はしんどいよ?って言われてすごいしっくり来たの思い出しました!
応援してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭皆通ってきた道、大丈夫と言われて救われました。
    ありがとうございます😭
    こんな暗くて意味不明な投稿返信されないだろうと思ってたのに、みなさんすごく暖かくて優しい世界で本当に嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 10月1日