※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🧜‍♀️
家族・旦那

買い物でマイバッグに食材を入れ、帰宅。夫がマイバッグを置き忘れ、食材を捨てた。夫が怒り、責め合いに。話し合い難く、納得できず悩んでいる。

旦那と子供と一緒に買い物に行って、
お菓子数個と惣菜を買い、
マイバッグに入れて帰宅。
車で帰って、家に入るときはわたしが子供を抱っこして
旦那がマイバッグを持って帰宅。
旦那が、普段いつも自分の鞄を置く所にマイバッグを置いて
その後すぐお風呂とかでバタバタして子供寝かしつけ
なんだかんだで翌朝迎え…
私も、スーパーで買物した事も忘れて睡眠。

旦那が、昨日持って帰ってきたマイバッグを見たら
まだ中に惣菜も入ったまま。
いくら涼しくなってきたとはいえ、
一晩常温で置いてた物は食べれないので破棄しました。

そしたら、何で冷蔵庫にいれなかったんだ
と私が怒られました。
私からしたら、え?何で私が怒られるの?と。
マイバッグ持って帰ったのはあなただし、
キッチンに置いてあるならまだしも
普段私が見ないところに置かれたら分からないでしょ。と。
何で私のせいにするの?
あなたが冷蔵庫に入れなかったからでしょ。
と言うと、今度は旦那が、
何で俺のせいなんだ。と。

えぇぇぇぇ。
本気で私が悪いと思ってるのに引いてしまいました…。
何言っても私が悪いんだなと思ったのでもうめんどくさくて、
わかった、ごめんね
と言って終わらせましたが…

本音は納得してません。

質問というより、ただの愚痴です💦
モヤモヤしすぎて誰かに聞いてほしくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い疲れてるんでしょうね🥲

ぽん

それは、もう旦那さんが子どもさんを抱っこして家に入り、みーちゃんさんがマイバッグを持って家に入る事にしないと、ダメな気がします😅

はじめてのママリ🔰

うちの場合は旦那は基本何もやらないので子供も私が車から降ろし荷物も全部私がおろしてます!もちろん片付けまで。
旦那は手ぶらのまま車からおりてすぐ服脱いでスマホ持ってソファーにごろんです😏
同じような状況だったとしても旦那も確実に私にキレ出してますね。