※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の方、実母や義両親に治療のことを話していますか?

2人目妊活中です。来月から不妊外来に通う予定なのですが、実母や義両親には通院のことは言っていません。
現在不妊治療されている方、実両親や義両親には通院のことを話していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今後デリカシーないこと言うなよ、という牽制のために言いました😂

はじめてのママリ🔰

実母には言いましたけど姉とかにもすぐ話してたから誰にも言わずに迷惑かけずにできそうなら言わないほうがいいかもです😌

はじめてのママリ🔰

義両親には言ってません!
実両親には始めた時は言ってませんが検査をすると私の生まれつきの特性で妊娠しにくそうな話になってきたので、親が責任を感じると思い言えませんでした!
心拍確認して大丈夫になってから言いました!

はじめてのぷりん

体外受精までは義両親にはお伝えしてませんでした!

はじめてのママリ🔰

上の子を預かってもらうため、実母には伝えました。
なので多分実父も知っているのかな?
話題にしてくるタイプの両親ではないのでそこは信用していました。
義両親にはわたしはどちらでも良かったのですが、男性不妊が原因でもあったので息子である夫の希望を尊重し、言いませんでした。
自分が主な治療理由になっていたら絶対言わないかも。義両親のタイプ的に。

もも

どちらの親にも言っていません。
今後不妊治療が長引いて子供について聞かれる様になったら話そうと思っています。