※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
家族・旦那

【旦那の対応と育児について】1歳4ヶ月の子がキッチンに行った旦那の後…

【旦那の対応と育児について】

1歳4ヶ月の子がキッチンに行った旦那の後をテクテクついて行き氷を食べたそうにしてたので小さいやつを一粒あげたらしいんですけど

そもそも硬い固形物が怖いと思ったので2回目あげようとした時にあげないで〜と旦那に言うとこんな小さいの大丈夫だろすぐ溶けると言われ

でも万が一喉に詰まったりしたら怖いからあげないでと言うとそんなこと言ったらリンゴだって同じだろと言われ不貞腐れてただいま口を聞いておりませんが私が神経質すぎなんでしょうか😓

また、結婚式前でどーーーーしても痩せたくて子供を寝かしつけた後に1時間ウォーキングに行かせてもらってるのですが(旦那は毎日晩酌するのでご飯は遅い時間に用意してます)ちょうど帰って来たらご飯を出してるんですけど今日帰ってくるとリビングで寝落ちしてました。
リビングで寝落ちしてるって寝室で子供が泣いてても100パー気付かないよね?と思いイライラ。
わかりますよ、別に寝室に危ないものはないし、もし起きちゃってても大丈夫。だけど少なくとも毎日24時間子供に合わせて動いてる私からするとせめて眠くなったりゴロゴロする体制をとるなら寝室でしてくれよ。と思ってしまいました

その育児に関して甘い考えがすごい腹立ちます笑

ウォーキングに行かせてもらっているのも毎日旦那は3時間くらいお酒を飲んで子供とは一切遊びません。
仕事をして疲れているんだろうと思うので別にそれに関しては何も言いませんけど、別に子供見ながらでも飲めるしそうしてくれれば私もチャチャッと早い時間に行けるんです。
そーゆー不満を押し殺し寝かしつけまではちゃんとやってから行っているので余計にイライラが笑

心が狭いですね、愚痴ってすみません!
すっきりしました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月くらいのとき
全然氷あげてました😂
もちろん小さくして、ですが。

リンゴなどの固形物よりは溶けるし水分だし大きさ気を付ければ平気だと思います!
(お腹が冷えるとかはまた別問題ですけど 笑)

わざわざあげる必要も無いですけど、
神経質に絶対ダメ!って止めてケンカする程の事でも無いような…笑
まぁ色んな事が積もり積もって、ですよね😅

• するめ

するめ

1週間前に義祖母が私が見てないところで飴玉を食べさせていて揉めたばかりでした笑笑

ありえない!と。
    フラッシュバックしてイライラしてたのかもしれません。笑

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

母親は生まれた時から生かすのに必死でピリピリしちゃって当然だと思います😌100パー大丈夫じゃないと、なんか心配になっちゃいますよね 大丈夫なんだろうけど〜大丈夫じゃなかった時は結局対処するのは自分だし、もしもがあったらどうしようってなります😅なので、いつもピリピリ注意してる自分と違って旦那がゆるく育児するとイラっときちゃうんですよね 仕方ないと思います

• するめ

するめ

ホントそうなんですよ、わかってる大丈夫だろうけど!!夜しか家にいない貴方だからこそ私以上に神経質になるべきでは?!と思ってしまいます笑

少し子供がぐずるとイライラしてる姿とかもそんなことで怒るな!たかが数分一緒にいる中でちょっとグズってイライラするなんて、、、と旦那にイライラしてしまいます笑笑

• 9月30日