※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
お出かけ

赤ちゃんとの温泉についてなのですが、源泉100%かけ流しって赤ちゃんに…

赤ちゃんとの温泉についてなのですが、源泉100%かけ流しって赤ちゃんにとって良いのでしょうか??悪いのでしょうか?生後10ヶ月なのですか、浸かっている時間など長くならないように気をつければ大丈夫でしょうか?

コメント

温泉の種類にもよると思いますが(硫黄泉とか)かけながしって、結構刺激強いと思いますよ。

• 空色のーと

空色のーと

横からすいません(笑)
    同じこと書かれてたので、思わず笑ってしまいました(;・・)!!

• 2月22日

退会ユーザー

あら、ほんとですねo(^o^)o
    温泉の話してたら入りたくなっちゃいました(T_T)

• 2月22日
  • シェリースター

シェリースター

ありがとうございました✨

• 2月22日
空色のーと

家族風呂なら少し浸からせるくらいならアリだと思いますが、泉質によってはなしかな?硫黄泉とかだと刺激が強そうなイメージで(笑)

大浴場なら赤ちゃんはダメかと思います💧

• シェリースター

シェリースター

ありがとうございました✨

• 2月22日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

一応温泉に赤ちゃんも大丈夫か聞いてみると良いですよ!
私も地元の旅館行く時電話で聞きました!
場所によっては赤ちゃん用の浴槽を貸し出ししてくれるので😊

時間については、だいたい温泉の温度は赤ちゃんにとって暑いみたいなので、体を洗ったら浸かる程度の方が良いと思います!

うちは大丈夫だろうと思って足をつけたら暑かったみたいで足を真っ赤にしてずっと大泣きだったのですぐ退散しました😓

• シェリースター

シェリースター

遅くなってすみません!
    旅館に聞いたら大丈夫と言ってくれました。温度もぬるくてはいりやすいみたいです!
    様子見ながらですね😊ありがとうございました✨

• 2月28日
どろんこ

硫黄泉でない温泉に頸がすわるかすわらないかの4にヶ月でデビューしました。
上の子がいるとどうしても一緒に旅行とかすることになり、部屋ではいるのも面倒なので、ぬるめの温泉にさっと入れちゃいました。
泣くこともなく肌も変化はなかったですね。

短時間でさっとなら良いかと思います。

• シェリースター

シェリースター

遅くなってすみません!旅館に聞いたら温度もぬるくはいりやすいみたいです😊短時間で様子見ながら入ってみます✨

• 2月28日
あや

赤ちゃんの肌、体質によるとおもいますが、長湯は避けてあげてベビーチェア、ベビーネットに寝かせてあげてタオルの上からかけてあげています。
わが家が硫黄泉源泉かけ流しなのでしょうがない…
長男は硫黄がダメだったらしく長湯すると痒くてぶちぶちだったので普通のお湯を上がり湯に用意してました。今は治って平気です。

水分だけこまめにあげてあげるのを忘れずに温泉デビュー楽しんで下さいね(*^^*)

• シェリースター

シェリースター

遅くなってすみません!お家が硫黄温泉なのですね✨
    水分気をつけながら入ってみます!ありがとうございました😊

• 2月28日
i.you

6ヶ月の頃に温泉に行きました!
ですが、温泉行く当日に生理がきてしまい私も子どもも温泉デビュー出来ず部屋風呂でベビーバスに入れて終わりました。。(泣)

かけ流しかどうかわかりませんが、2~5ヶ月くらいで温泉デビューした人とか私の周りに沢山いて、普通にベビーバスに入れたり、熱いけれどそのまま一緒に入ったとかいろんな人いましたよ♨

• シェリースター

シェリースター

遅くなってすみません!
    そうなんですね💦それは残念でしたね😭
    赤ちゃんの様子みながら入ってみます😊

• 2月28日